4月*

2014年04月06日

4月*

お久しぶりです。


気がつけばもう4月ですね。

3月、いろんなことがありました。

嬉しいこと、感動すること、
切ない気持ちも・・・


泣き虫の私は、涙もいっぱい流しました。




新しい環境で、
また一歩一歩、頑張らなくちゃ。







同じカテゴリー(かなり特別♪)の記事
秋の写真展*
秋の写真展*(2015-11-18 21:00)

かわいい*
かわいい*(2015-04-12 10:46)


Posted by うみうた at 09:13 │かなり特別♪
◆ この記事へのコメント
いろいろおめでとう!コンサートは最高だったよ!今でもまだ思い出せるぐらいだ!
新しい環境にもうみうたさんならすぐに慣れるだろう。ただし頑張りすぎないように!応援してるよ!
Posted by Gonchan at 2014年04月06日 11:34
初めまして!なを美先生の教え子の上原由梨乃です。昔よくなを美先生のブログにコメントをしていました!なを美先生からうみうたさんのお話しを聞いてます。長崎で一瞬だけお会い出来て嬉しかったです。
うみうたさんも明日から新しい環境なんですよね??
新しい環境でも頑張って下さい!
応援しています★
Posted by 由梨乃 at 2014年04月06日 23:19
新しい環境ってことはそういうことですね・・・。

でもきっとうみうたさんは次の環境でも、
頑張ってるはずです☆
また楽しみに待ってますよ☆
今までのように・・・。
それ以上に!
きっとできますよ!
Posted by マパ at 2014年04月15日 21:06
久しぶり〜〜〜♪
元気だったみたいだね!
それに福島でコンサートだったの?
いろいろとまた本当にいろいろと濃い毎日だったんだねえ(^^)

こちらは幼稚園一年目が終わって、二年目が始まったよ。
春はこのところ毎年仲間と演奏会をやっているので、今もリハの日々。
ニノ・ロータのトリオ(Fl.Vn.Pf)とか連弾でモルダウなんてやってるよ!えらい大変だよ!

リハでへろへろなんだけど、ちょっと見つけてピアノ教師向けのiPadアプリでつくる楽譜製作の講習に横浜まで行って来て、自分より若い人が参加するのかと思ったら、思い切り先輩達ばかり!
いやあ、ピアノの先生達も熱い人ばかり!
…ていうか、こういう場所に出て来る人たちってみんなエネルギーがスゴいね。圧倒されて帰って来た。

今週末はぽんちゃんの初めてのヴァイオリン発表会だよん♪
彼も先日5歳になりました。
自分の練習に忙しくて、ちっともやらせてなくて…汗
近況報告でした〜
Posted by くま吉ママ at 2014年04月16日 23:57
新しい環境で大変だと思いますが,うみうたさんなら大丈夫!!
がんばってくださいね!!
(うちの奥様をよろしくお願いします)

私も6年ぶりの担任,初めての2年生
がんばります!!
Posted by Bear at 2014年04月19日 17:11
もう中2になりました
きっとみんなで作った音楽は
みんなの心のなかで生きつづけますよね!
たんさん支えてくれたこと
たくさん励ましてくれたこと、たくさん叱ってくれたこと
そしてたくさんの愛と思い出をありがとうございました。

大好きです(´・ω・`)

うみうた先生のこと、
ずーっと応援しています!

20歳なったら、みんなで食べに行きましょうね!!

頑張ってください

感謝の気持ちを大切に、心を込めて
あいさつをします 返事をします

そして、歌います
Posted by 宝物 at 2014年04月20日 11:50
Gonchanさん♪

ありがとうございます!
そしてお返事が遅くなりましたm(__)m

コンサートの際はありがとうございました!

今あらためて振り返っても、
やっぱり最高のコンサートだったと思います。
全ての方々に感謝です!

新しい環境にはまだまだ慣れないけれど、
私らしく頑張りますよ☆
そう、頑張りすぎないようには気をつけますね!笑
Posted by うみうたうみうた at 2014年04月20日 11:58
由梨乃さん♪

コメントありがとう〜!
お返事が遅くなってゴメンなさいねm(__)m

由梨乃さん、記憶にありますよ〜!
なを美さんのブログで何度もコメント見ましたよ〜!

そしてその由梨乃さんが私にコメントくれるなんて、
すご〜く嬉しいです!!!

由梨乃さんは高校生かな?

これから先、どこかでお会いしたらぜひ声をかけてくださいね!!!
Posted by うみうたうみうた at 2014年04月20日 12:01
マパさん♪

ありがとうございます!
そしてお返事が遅くなりましたm(__)m

新しい環境になっちゃいました!
まだまだ慣れません。苦笑
未だに以前の環境を思い出しては涙が出そうになる毎日なんですけど、
でもでも、新しい環境にもきっと慣れるはずです。
っていうか、そういういろんな気持ちが入り交じった心の中って、
それなりにピリっとしていていいものですね。

また目指します!
頑張りますよ〜っ!
Posted by うみうたうみうた at 2014年04月20日 12:07
くま吉ママちゃん♪

ありがとう〜!

正確には福島でコンクールでした!
やっぱり故郷に対しての特別な思いがあったから、
本当にいい経験になったな〜って思います。
心に残るいい演奏ができたよ!

ぽんちゃんも大きくなったんだろうね〜。
ヴァイオリンの発表会、無事に終わった頃かしら!!!

そしてくま吉ママちゃんは演奏家としての毎日をしっかり歩んでいるということに、
なんだかすごくすごく嬉しい〜っ!

演奏会がんばってね!
あ〜近かったら絶対行くのにな〜っ!
今度沖縄に演奏旅行に来てもらいたいぐらいです!


また近況お知らせくださいね♪
Posted by うみうたうみうた at 2014年04月20日 12:13
Bearさん♪

お〜っ!Bearさん!
お久しぶりです!

2年生、かわいいでしょうね☆
きっとパパモードでしょうね。
我が子が小さい頃ってこんなだったんだな〜なんて、
思い出してしまうことも多いのではないですか♪

奥様には大変お世話になっておりますよ!
彼女のおかげで毎日が楽しいです☆

で、飲み会はいつしますか???笑
Posted by うみうたうみうた at 2014年04月20日 12:16
宝物さん♪

コメントありがとう!
宝物っていうネーム、すごくいいね☆
あなたたちの存在は私にとっても宝物だから!

いろんなことがあったよね。
特に今の中2たちとは、
一緒にいっぱい涙流したから・・・
絶対一生忘れないよ。

これからの人生で、
あの時のことを思い出したときに、
ちょっと自分が誇らしくなれる、
自分ってすごい!って思える。
だってあきらめない気持ちで毎日毎日あんなに頑張ったんだから。
だから、くじけそうになった時、
あきらめそうになった時、
絶対に思い出してほしい。

そしたら、きっと次にむかう少しの勇気がわいてくるはず。

20歳になってみんなで集まったら面白いだろうね!
でもきっとあっと言う間だよね!
その頃、私はおばさんに磨きがかかっているはずだから、
いたわってね!笑
Posted by うみうたうみうた at 2014年04月20日 12:26
去る土曜日に朝の活動をなさってる皆さんと、お昼時間に練習なさっていた翼を広げて、を隣の現場の臨時駐車場から拝啓及び拝聴してました!慣れるまでは大変でしょうが頑張って下さい!PS家の坊主は卯月病か?行動を起こしてくれません〔笑)
Posted by MR,て at 2014年04月21日 21:17
MR,てさん♪

ありがとうございます!
お返事遅くなりました!

そうだったんですかぁ!
びっくりです!!!

あの頃はまだ部員も20名ぐらいしかいませんでしたが、
今では50名超えの大家族です☆
めちゃめちゃぐちゃぐちゃで楽しいです。笑

でも、ふとした瞬間に、あの子たちを思い出し、
泣きそうになったりします。
大好きなあの子たちを。

この前、MR,てさん家のSくんに会うことができて嬉しかったです。
本当に考古学者になっちゃうかもしれませんね!

これからも私はずっとあの子たちと繋がっていますよ!
Posted by うみうたうみうた at 2014年05月13日 21:46