てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › ちょっと特別♪ › コンサート

コンサート

2011年11月23日

コンサート

「宴」vol.3 二人の作曲家による音楽作品展。

今でも思い出しては、余韻に浸ってます。
音楽にはそんな魔法があるんですよ。ね。


今、この時に、どうしても書きとめておきたい気持ち。


作曲家でピアニストのシバミツさんには、
とてもお世話になっているのですが、

今回のコンサート、本当によかったです。

曲という作品をつくりあげることで自分を表現できることって、すごいことです。

シバミツさんの作品には、
生きてるんだ!っていうエネルギーとか、人の純粋で繊細な部分とか、
嬉しいとか、悲しいとか、笑いたいとか、叫びたいとか、
そんな人間くささみたいなものが溢れているような気がします。

だから、人の心にストレートに響くんですね。


照屋さんの縁あってシバミツさんに出会って、
私にとって今年はすごい年になりました。

感謝の気持ちが込み上げてきます。

シバミツさん、ありがとうございます☆☆☆

コンサート

ふと気がつくと、
今年も、あと一ヶ月と少し。

来年も、素直な気持ちで音楽にちゃんと向き合いたいな。




同じカテゴリー(ちょっと特別♪)の記事
GW
GW(2016-05-08 19:54)

New Year 2016
New Year 2016(2016-01-03 17:46)

秋色*
秋色*(2015-10-26 23:21)

大きな空
大きな空(2015-10-04 12:13)

包容
包容(2015-08-30 10:07)

ある夏の・・・
ある夏の・・・(2015-08-04 19:21)


Posted by うみうた at 22:25 │ちょっと特別♪
◆ この記事へのコメント
いつも見てるけど初コメだよ(^o^)v
びっくりでしょ〜!
さてさて、シバミツさんって、某コンの伴奏の方でしょ?
テレビで聴いたけど、音的にうみうたちゃんとピッタリの相性だと思いまふ。
どんだけ考えても、ここまで来るとピアニストの力って重要だよね。
次のコンサート、ワタシも誘って〜!近くで聴きたい!隠れシバミツファンなのです。うふ♪
Posted by ま〜り〜(^-^)/ at 2011年11月25日 09:43
おはようございます。
クリスマスも近いし、コンサートシーズンですね。
のんびりした時間がほしいですが・・・。
今年も忙しいです。(汗)
Posted by とーちゃん at 2011年11月26日 08:50
いいですね~、そういうコンサート。
私も、先日、師匠の出ているコンサートに行ってきましたが、
もう久々に鳥肌が立つぐらい大興奮でした。
家の事もあるので、なかなかコンサートを聴きに行けないのですが、
行かせてくれた家族に感謝です。
Posted by しーまま at 2011年11月27日 08:44
ま〜り〜さん♪

初コメント、嬉しいです〜!
ありがとうございます!

で、はい。シバミツさん、ピンポンです♪
今年は、彼のおかげで、いろんな意味で厚みのある音楽がつくれたかな〜と思います。

人との出会いって、宝物ですね☆

今度、演奏のある時はお誘いしますね〜!
お楽しみに☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2011年11月29日 21:25
とーちゃんさん♪

コメントありがとうございます!

お忙しそうですね!

のんびりタイムって、普段忙しいからなおさら貴重ですよね!
せめてクリスマス、家族と過ごせそうですか〜!?

お身体、ご自愛くださいね☆
Posted by うみうたうみうた at 2011年11月29日 21:27
しーままさん♪

師匠のコンサート。いいですね!

しーままさん、演奏家ですものね♪

音楽に救われることって多いですよね。
そういう実感、いろんな瞬間に味わいます。

音楽で味わう鳥肌、大好きです☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2011年11月29日 21:31