てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › かなり特別♪ › 皆既日食ショー

皆既日食ショー

2009年07月22日

皆既日食ショー


沖縄地方は、ばっちり見えましたよ♪
日食ショー♪

皆既日食ショー


太陽にかかる虹も!!!

もっと見て↓↓↓

皆既日食ショー


ここからどんどん日食は進み・・・

皆既日食ショー


さらにどんどん進み・・・

皆既日食ショー


こんなになるまで、仕事さぼって(悪っ)カメラに遮光板をかざし、
ちょっとダメ!?って思って見たら、
まわりの人達、みんな仕事さぼっているじゃないですか〜っ。笑

こんな時に犬の散歩しているおじさんまでもが、
「え〜。ちょっとあんた〜。カメラで撮ってる〜!?ちょっと見せて〜。」って。笑


それにしても、神秘的でした〜。

日食が始まる前までうるさかったセミの声も、
日食が最大になる頃にはピタっとやみ、
また日食終了頃から鳴き始める!っていうのを実感しました。
すごいな〜。

私達って、自然の前ではちっぽけな存在ですね〜。



同じカテゴリー(かなり特別♪)の記事
秋の写真展*
秋の写真展*(2015-11-18 21:00)

かわいい*
かわいい*(2015-04-12 10:46)


Posted by うみうた at 18:22 │かなり特別♪
◆ この記事へのコメント
うみうたちゃん、日食すごく上手に撮れてる~!!
感激しながら読みました!
沖縄ではずいぶん欠けたんだねえ。

私は今、実家に戻っていて、
星の村天文台へ行ってきました。
がっ、霜がかかってちらりとして見えなかったよー、残念。

次回は26年後だねえ、
子どもたち結婚してそうだ(笑)。
Posted by kaori at 2009年07月22日 18:45
うみうたさん、こんばんは^^

わぁ・・・!
とっても綺麗に撮影されていて、感動です!!
沖縄ではこんな風に見れたのですね。
素晴らしいお写真、ありがとうございます。

私の住む場所は生憎の曇り空で見ることができず
テレビ中継を見て、感動に浸っていました(*^^*)
太陽の力の偉大さをしみじみとかみ締めた一日でした。
ほんと、人間ってちっぽけですよねぇ・・・。
Posted by uni at 2009年07月22日 21:19
追伸

事後報告で申し訳ないのですが・・・
とっても素敵なお写真だったので
わたしのブログの記事でうみうたさんの記事を
紹介させていただきました^^

ご迷惑だったら遠慮なくおっしゃってくださいね(^^
Posted by uni at 2009年07月22日 21:43
kaoriちゃん♪

そうか〜。
天文台、雲の上とまではいかなかったんだね〜。
残念だったね。

沖縄は、皆既日食とまではいかなかったけど、
かなり欠けて、
辺りは真っ暗。
セミも、しーん。
一緒に見ていた子どもが、
「今から雷がきそうな感じ。」と。

次回は、どうなのかしら〜!?
楽しみね☆☆☆
それまで元気で頑張ろう〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月22日 22:28
uniさん♪

関西は、曇り空だったんですね。
なにげにテレビで見るのが一番神秘的かもしれませんが、
沖縄では、自然の偉大さを体で実感しました。
寒気がするぐらい神秘的でしたよ。

さてさて、
uniさんのブログで紹介していだたいたんですか〜っ!
それはそれは光栄です。
ありがとうございます!
いつでもどうぞどうぞ〜!喜んで〜!

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月22日 22:32
す・すごい!
山形では6割欠けくらい見えるといわれていたので、楽しみにしてました。朝は曇りで、見えないかと思ったら、ちょうど授業と授業の間の休憩で雲がす~っとなくなり、全校放送で「今見えますよ~」って。遮光フィルムを重ねて見ました。うみうたさんのとこみたいには見えなかったけど、生徒と一緒に「すごいねぇ」といいながら見ました('-^*)/
神秘的だね!自然てすごい!!!
Posted by yun♪ at 2009年07月23日 07:25
おお〜っ!
ちゃんと写真も撮れたんだね!
すごい!

千葉は厚い雲に覆われて何も見えず…でした。
テレビで風邪で休みの主人と風邪でグズグズのぽんちゃんと見てました。
ぽんちゃん日記に「日食見えず」と記しました。
そっかー 次は26年後ね。
Posted by くま吉ママ at 2009年07月23日 13:40
いいな~見られたのですね~☆
こっちは全く駄目でした。
暗いのか?雲で暗いのかさえわかりませんでした(^_^;)

26年後は家族で見られるといいですね~。
うちもうみうたさんも孫と見ているかも・・・(笑)。
Posted by マパ at 2009年07月23日 21:08
yun♪

山形では見ることができたんだね〜。
関東地方はイマイチだったみたいだから、
よかったね〜♪

遮光フィルムで見た瞬間、
わ〜っ!こんなになってたの〜っ!???
って感じで、ホント興奮状態だよね〜☆

授業の合間の、神秘的な時間。
素敵だったね☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月23日 21:43
くま吉ママちゃん♪

テレビで見るのは、ダイヤモンドリングがピカっと輝き、
ホント奇麗だったよね〜。

沖縄では、92〜94%程度隠れたわけだけど、
すごく暗くなって、背中がゾクゾクしました〜!

ポンちゃん&ダーリンの風邪、
早くよくなるといいね。
お大事に〜!!!
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月23日 21:46
マパさん♪

関東は難しかったみたいですね。

沖縄は、92〜94%欠けでしたが、
ホント、びっくりするぐらい暗くなって、
まるで雷が近づいてきてる時みたいな、
そんな気分になりました。

26年後、私は何してるかな〜!?
孫と一緒に見ることができたらいいですね〜。
元気でガンバロー♪♪♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月23日 21:50
すっごい、すっごい。素晴らしい!
千葉は生憎の天気で、せっかく用意した日食グラスの出番なし。
肉眼ではちょこっと見れましたが、写真は全然だめでした。
次の金環食に賭けますっっ!!
Posted by しーまま at 2009年07月23日 23:06
しーままさん♪

関東は曇り空だったみたいですね。
でも、暗くなって、日食気分は味わえたのではないですか〜。

日食グラスは、次回まで保存してリベンジしましょう〜♪
それまで、めっちゃ元気で頑張らなくちゃ☆☆☆ですね!
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月24日 07:23