てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › ちょっと特別♪ › 今日の夕焼けとThe Quiet Live! Vol.3

今日の夕焼けとThe Quiet Live! Vol.3

2013年07月09日

今日の夕焼けとThe Quiet Live! Vol.3

今日の夕焼け、優しい色。







7月7日(日)
The Quiet Live! Vol.3

シバミツさんのコンサート、
本当にいい時間でした。


たくさんの「ありがとう」を、心から。。。!



同じカテゴリー(ちょっと特別♪)の記事
GW
GW(2016-05-08 19:54)

New Year 2016
New Year 2016(2016-01-03 17:46)

秋色*
秋色*(2015-10-26 23:21)

大きな空
大きな空(2015-10-04 12:13)

包容
包容(2015-08-30 10:07)

ある夏の・・・
ある夏の・・・(2015-08-04 19:21)


Posted by うみうた at 22:09 │ちょっと特別♪
◆ この記事へのコメント
今日も、素敵な空に恵まれた一日でしたね☆

そして、先日は
本当に素敵な空間にお招き頂き有り難う御座いましたm(__)m

音楽の凄さ、それに
写真の意義を、改めて考える一日となりました。

終わってしまって寂しいです。。。
また、誘って頂けると幸いです~!!
Posted by いね☆いね☆ at 2013年07月10日 00:08
すてきなコンサートのようで本当によかったですね。
きっとセイジンさんも喜んでるでしょう。

今、台風が八重山諸島に向かって来てたので少しでも那覇に戻ってきました。
台風が通過する13日まで那覇にいて、その後どうするか検討中です。
今日、首里城のライトアップを見てきました。
だれも見ていなかったけど首里城は静かにそして堂々と光り輝いていました。
そして誰かも静かに見てたかも。。。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年07月10日 23:01
いね☆さん♪

本当にいいコンサートになりましたね。

「音楽の凄さ」と表現していただき、
なんだか胸が熱くなります。

そして、やっぱり、写真の存在感!

同じ「表現の世界」に境界線はないんですよね。

いい時間でした☆
またやりましょう!
Posted by うみうたうみうた at 2013年07月10日 23:35
夏が好きさん♪

セイジンさん、きっと喜んでくれていますよね☆



夏が好きさんは、最西端の旅を終え、
一時、那覇なのですね。

ちょっぴり、台風の洗礼ですね。


さて、首里城に行かれたのですね。
高台にあるので、
遠くからも首里城はよく見えます。

夜、ライトアップされた首里城は、
厳かであり、堂々と、静かですよね。



今日の夕日はくっきり美しかったですね。

八重山諸島、
台風の被害が大きくないことを祈ります。。。
Posted by うみうたうみうた at 2013年07月10日 23:43
シバミツさんのコンサートは、すごく温かみのあるコンサートだったように
感じます。
それは、シバミツさんのキャラクターだけでなく、セイジンさんの写真も、
その雰囲気に一役買っていたのかなとも思います。
ピアノの傍に飾った「元気玉」の写真は、シバミツさんのピアノにも負けない
くらいの生命力を感じました。あの写真、すごく好きです

夕焼けの色、すごく好きです。
よく高田敏子さんの「夕焼け」という詩を思い出します。

台風が近づいてきています。
本島からはそれそうですが、宮古、八重山地区が心配です。
Posted by あちきし at 2013年07月11日 00:19
先日は、ステキな演奏会に義姉・甥共々お誘いいただきましてありがとうございました。

あんなに、素晴らしく兄の写真も展示して頂き嬉しく思いました。

あっという間の時間でしたが、とてもステキなトキを過ごさせて頂きました!

コレに終わらず、また、機会がある時には、次は両親・親族も連れていきたいです!!

ホントに夢を叶えて下さりありがとうございました。
Posted by 妹 at 2013年07月11日 00:24
あちきしさん♪


シバミツさんのキャラクター+セイジンさんの写真というコラボが実現できた事、
そしてそれが2人の間で「いつかやりたいね!」という明るい約束だったこと・・・。


元気玉、私も大好きです。

この写真を撮ったのは、セイジンさんご自身ですが、
それを今回、ご家族のために大きくひきのばしてくださったのは、
やっぱり写真で繋がっていた「夏が好きさん」http://newmemory.ti-da.net/なのです。

人と人の繋がりってすごいですよね。

私も、このコンサートを通して、そしてセイジンさんの写真を通して、
私があちきしさんと繋がっていること、
とても嬉しいですし、心の宝物です☆

高田敏子さんの「夕焼け」は、
信長貴富さんが曲をつけて合唱曲になっているのですね。
ちょっと調べてみてわかりました。

すごく考えさせてくれる詩、
そして心に染みる曲ですね。

音楽の力ってすごいです。


台風、心配ですね。
宮古・八重山地方に、大きな被害が出ないことを祈ります・・・
Posted by うみうたうみうた at 2013年07月11日 22:44
私の大切な「妹」さん♪

本当にありがとう!!!

私がセイジンさんの写真に魅せられ、
励まされ、勇気づけられ、時に考えさせてもらい・・・


それがあなたのお兄ちゃんだったなんて、
本当にびっくりだったし、
運命を感じます。

私たちが生きている世の中での出来事、
きっと理由があり、意味があり・・・


そんな中で、 みんながこうして繋がっていること、

セイジンさんが残してくれた「宝物」だよね。


彼が撮ったたくさんの写真を前に、
彼が見た景色、彼が感じた思いを、
あらためて知った時に、

たくさんのことを考えました。

そして、胸の一番奥が、すごく熱くりました。


ありがとう! 心から!!!
Posted by うみうたうみうた at 2013年07月11日 22:57