写真展

2010年10月31日

写真展

ブログを通してお友達になったまいくらさんの写真展に行ってきました♪
私の憧れのフォトグラファーさんです♪

彼の生まれ故郷への愛情が溢れる写真たちに、心奪われました。
まさに富士山の表情です。嬉しいとき、悲しいとき、笑ってるとき、怒ってるとき、泣いてるとき。。。
富士山が生きてるみたい。そう感じました。

ポストカードの本人のお名前はちょこっとぼかしてあります(^_-)
沖縄にお住まいの方、ぜひ足を運んでください。
こんなかわいいカフェの中でやってます♪
写真展

まちぐゎーcafe naminami
お料理もとっても美味しいですよ♪
スタッフさんもとっても親切(*^_^*)
また行こう♪♪♪
写真展

まいくらさんのおかげで、とてもステキな土曜の午後になりました♪
出会いって人生を豊かにしてくれる宝物ですね〜☆
まいくらさん、ありがとうございます(*^_^*)



同じカテゴリー(ちょっと特別♪)の記事
GW
GW(2016-05-08 19:54)

New Year 2016
New Year 2016(2016-01-03 17:46)

秋色*
秋色*(2015-10-26 23:21)

大きな空
大きな空(2015-10-04 12:13)

包容
包容(2015-08-30 10:07)

ある夏の・・・
ある夏の・・・(2015-08-04 19:21)


Posted by うみうた at 10:54 │ちょっと特別♪
◆ この記事へのコメント
近くなら・・・って言いたいところですが・・・。
遠すぎますね(笑)。
こうやって写真展っていいですよね。
特に知っている人の写真展なら行ってみたいですね。
おまけにこんな素敵なカフェならいきますよ☆
Posted by マパ at 2010年10月31日 23:29
ラブリーなカフェだね♥
naminamiの意味を知りたくてカフェのブログも見たけど
書いてなかった…(どこかにある?)
いや、フィンランド語でnaminami って
幼児語の「うまうま」(美味しい)なんだ〜♪

沖縄人にとって富士山てどんなだろう?
関西人すら「見たことなかった」っていう人、結構いるし。
東京に育つと「西の夕焼けとともに見える」って感覚なのよね。
福島からは見えた?
Posted by くま吉ママ at 2010年10月31日 23:45
おはようございます♪
今日から11月。
沖縄もめっきり秋らしくなってきましたね~

とても可愛いカフェですね~
また、うみうたさんのフォトテクが
カフェの魅力をより引き出しているような^^)v

誰もが当たり前のようにブログを始めている今は
素人とは言え、本当に魅力的な
カメラワークをなさる方が多いですよね☆
私にとってはうみうたさんもその中の1人です♪

息子君もちょっとの間にかなりお兄ちゃんになりましたね!
Posted by ミンティアミンティア at 2010年11月01日 08:01
ご来場ありがとうございました。

そして、ちょっとくすぐったい言葉でのご紹介ありがとうございます(笑)

ワタシもうみうたさんの写真が好きなんですよ。
一枚一枚にストーリーというか、語り掛けるようなものがあって、
見ていて心地良いんですよ。

自分の反省を含めてなのですが、
デジカメの性能が上がることで
キレイな写真は比較的簡単に撮れるようになりました。
一眼で背景をボカせば何となく見栄えはしますし
PCの加工でそれなりには仕上がります。
機材に頼り切って、ただシャッターを切った写真が多いですよね。

だからこそうみうたさんのような
空気感のある写真に心地良さを感じるのでしょうね。
Posted by まいくら at 2010年11月01日 15:52
マパさん♪

そうですね(*^_^*)
マパさんの写真展も行きたかったのに・・・(>_<)
やっぱり遠いですね〜。

写真って、その人の人生というか、
その人の感性がそのまま表れるような気がします。

私は、マパさんの愛情溢れる家族フォトが大好きです。
技術はもちろんのこと、
マパさんのブログを初めて知った時は、
体中に感動の稲妻が駆けめぐったことを思い出します。

こんなにステキなファミリーのお友達になれたこと、
そしてお会いすることができた時は、
もうそれはそれは嬉しくて飛び上がりたい気分でした♪
運命に感謝です☆☆☆
そうそう。出会わせてくれたのは、ninocafeさんのブログでした(^_-)
そのきっかけは私の親友でした(*^_^*)

これからも、マパさんの写真から、
たくさんのエネルギー頂いちゃいますよ〜!!!
そして、これからもハッピーに生きていきましょう〜!!!

なんだか興奮状態!?私(^^;)
Posted by うみうたうみうた at 2010年11月01日 21:28
くま吉ママちゃん♪

そうなんだ〜!
カフェnaminamiは、漁港のすぐそばだから、
「波なみ」をイメージしてつけた名前かな〜!?ってただ単純に思ってたけど、
naminamiの由来、今度聞いてみます☆

富士山!
東京からは、山手線なんかに乗ってる時、
特に冬の空気がきーんと張りつめている時なんかに、
ふと見えると感動してたりしてたけど、
福島からは絶対見えないはずです。

我が家のタローは、
まいくらさんの写真展を見た後、
ずっと「富士山に登りたい〜!」って言ってるよ。
中学生になったら登ろうね!って約束しました!
果たせるか!???
Posted by うみうたうみうた at 2010年11月01日 21:34
ミンティアさん♪

ありがとうございますm(_ _)m
ミンティアさんに写真のこと褒めていただけるのは、ホントに嬉しです☆

最近、カメラも上等になって、
私なんて、ちゃんと使いこなせていないので、
苦戦している日常なのですが・・・
日々の仕事に追われ、カメラを持つ時間はホントにわずかでも、
カメラを持ち歩く時間って素直に楽しいですよね♪

さて、
cafe naminamiでは、
とってもヘルシーでとっても心のこもった美味しいランチをいただきました♪
お時間があれば、ちょこっと足を運んでみてくださいませ♪
ゆったりまったりの時間が過ごせるはずですよ♪
ぜひ、まいくらさんの写真も!
ちなみに写真展は5日までだそうです。
Posted by うみうたうみうた at 2010年11月01日 21:43
まいくらさん♪

写真展でのステキな時間をありがとうございました♪
くすぐったいだなんて、私の本当の気持ちですよ(*^_^*)

そして、私の写真を褒めていただけて幸せです。嬉しいです。
素直な気持ちでカメラに向き合った時、
上手じゃなくても正直な写真が撮れるような気がしてます。
不思議ですよね。
私は、全くの素人なので、カメラのノウハウはちんぷんかんぷんです。笑
でも、カメラって好きです(*^_^*)

まいくらさんの写真展でもらったエネルギーは、
私の日常に、すごい勇気を与えてくれました。
やっぱり写真って不思議です。

これからも、心の声に素直に生きていこう!
そんな気持ちが溢れてきます。

心から、ありがとうございます!
Posted by うみうたうみうた at 2010年11月01日 21:53