てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › いつものこと › 前向き

前向き

2013年02月16日

前向き

つらいことはあるよ。

でも、つらいことは乗り越えるんだよ。

ただただ、ひらすら、努力するんだよ。


自分を信じるんだよ。






同じカテゴリー(いつものこと)の記事
夏
(2016-08-14 10:20)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)

走る
走る(2015-09-08 22:53)

スイレンさん*
スイレンさん*(2015-06-10 23:24)

穏やかな土曜日
穏やかな土曜日(2015-03-28 15:46)


Posted by うみうた at 20:45 │いつものこと
◆ この記事へのコメント
人間生きている間は
ぜったいに直面しますよね
見えない壁があっても
恐怖があっても
それを乗り越えていかなければ
先には進めないのですから・・・
Posted by セイジン at 2013年02月16日 21:03
自分を信じるというのは、簡単なようで難しい。難しいようで簡単なことだよ。
うみうたさん、頑張りすぎるなよ!
Posted by Gonchan at 2013年02月17日 08:07
題名のとおり「前向き」に立っていれば
道は開けます。
努力も必要だけど身を任せるのも大切。
Gonchanさんの仰るとおり
頑張り過ぎには気を付けて☆
Posted by ふうこ at 2013年02月17日 19:13
セイジンさん♪

ありがとうございます!

そうなんです!
乗り越えなければいけないことなんです。

乗り越え方、
私らしさ、

本当に悩みますが・・・

でも前に進みます。

一生懸命向き合おうと思います。
私らしく・・・
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月17日 21:36
Gonchanさん♪

ありがとうございます。

頑張りすぎるなという表現にGonchanさんらしらを感じます。

そうですよね。

そう思って進みます☆
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月17日 21:37
ふうこさん♪

ありがとうございます!

「努力も必要だけど身を任せるのも大切。」
という言葉に、大きく頷いた私。

ホント、そうですよね。

時には身を任せて、
私の心の声をきちんと聞いてみようと思います。
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月17日 21:39
うみうたさん、ここのところ、いろいろ悩んでるようですね。
皆さんが言われるように努力も必要だけど気を抜いて身を任せることも必要ですよ。

写真の花、「タチアワユキセンダングサ」って言うんですね。
色々調べて見ました。そうしたら面白いことが分かりましたよ。

白い泡雪を連想させる可憐な花なのに、沖縄のいたる所で見られるので「沖縄の雑草の王者」って言われてるようですね。

「雑草」は、邪魔扱いされますが、でもね、その花が人々にとって有益性が見つかっていない草の総称だそうです。
有益性が見つかったとたんに、雑草から薬草とかハーブとか称号が付いて大切にされるそうです。

琉球大学医学部ではこの花を研究していて、花粉症対策の抗アレルギー作用について臨床試験をしていて、スギ花粉症患者の7割近くの症状が改善し、医師の診断でも患者の約6割が良くなった結果を得ているようですよ。

その他にも薬科大学や他の研究所で解熱、解毒、利尿、消腫、鎮痛、などの「漢方薬」としての用途や天然薬物研究として、がん予防効果、抗アレルギー効果、抗酸化作用効果のスクーリングをしており、しかもアトピー性皮膚炎、糖尿病、動脈硬化、血流改善などの効果を確認し商品化を進めているようですよ。

きっとこの「タチアワユキセンダングサ」は自分を信じ、いつか「雑草」から「薬草」に変身できることを信じてるんでしょうね。

長々とごめんね。
心を豊かに保つことが良い結果をもたらすと思いますよ。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年02月17日 22:17
夏が好きさん♪

なんて言葉でお返事をしても足りないぐらい、
すごく勇気をいただきました!

自分を信じ、いつか変身できる!
きっとそう思います。

私が今悩んでいること、
解決できるか自信をなくしていたんです。実は。

でも、私がそれについてあれこれと苛立っていてはいけないんでしょうね。
心を豊かに保ちたいと思います。

解決に向けて精一杯努力していますが、
でも、物事に限界があるならば、
私はそれに身を任せてもいいのかな・・・
って・・・
またそれができない性格だったりもするのですが・・・苦笑

私って不器用なんですよ。

でも・・・

夏が好きさん、
本当にありがとうございます。

ホントに気持ちがらくになりました。
感謝!!!
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月19日 23:39