てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › かぞく › 男子のきもち*

男子のきもち*

2013年01月03日

男子のきもち*

最近、我が家のサッカー少年のお顔には、
ニキビが、ぽつぽつと・・・

それはそうですよね。
ちょっと思春期突入ですから。

そうして男子は、
洗顔に燃えるのでしたハート


彼曰く「男子の身だしなみ!」だそうです。笑



タグ :息子

同じカテゴリー(かぞく)の記事
七草粥*
七草粥*(2015-01-07 20:07)

続*今朝の海*
続*今朝の海*(2014-11-02 21:22)

県*陸*
県*陸*(2014-10-18 21:53)

台風そして・・・
台風そして・・・(2014-07-09 22:45)


Posted by うみうた at 12:48 │かぞく
◆ この記事へのコメント
僕が同じような年齢の頃は洗顔とか身だしなみは殆ど考えませんでした。

時代が変わり現代では男性も子供から大人まで皆さん身だしなみに注目するようになりました。

半世紀も時間が過ぎると時代は大きく変わるんですね。
Posted by 夏が好き at 2013年01月03日 21:12
ぼくは学生の頃ハンドボール部でめっさ汗かきでした(汗)
だけどにきびは確かに細かいのはありましたけど
でっかいアクネ菌はなかったですね
しょっちゅう水でパシャパシャしてました^^;

ちなみにテレビで最近見ましたが、
顔の油をあまりとり過ぎると
逆に油が増えるようです!!!

何事も程ほどにかもしれませんね☆
Posted by セイジン at 2013年01月03日 22:22
夏が好きさん♪

ホントですよね!
時代が変わり、男性が女性化しているとかよく聞きますが。

我が子も、あまり見た目にこだわってはほしくないですね〜。笑

そう!内面ですからね!大切なのは!
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月05日 14:47
セイジンさん♪

セイジンさん、めっちゃスポーツ少年だったのでしょうね〜!

我が子を見ていると笑ってしまうのですが、
気にしている日があれば全く気にならない日もあるようで。笑

ま、そこが子どもってことなのでしょうね〜。

そしてやっぱり何でもやりすぎはだめですね♪
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月05日 14:52
そうなのね♪
色気づくお年頃 ふふふ

中1の息子を持つ友人の年賀状には
「毎朝ひげそって学校行ってます…短い子育て楽しもう」
だそうです 笑

サッカー少年の洗顔に反応したのは、かつての少年の皆様。
ふふふ
Posted by くま吉ママ at 2013年01月06日 00:31
くま吉ママちゃん♪

そうなのよ♪

ひげももうすぐって感じがします!笑
でも、
にきび顔だってまだまだかわいいので、
まだまだ甘えん坊なんだよ☆

そして!
かつての少年の皆様にとっては、
とても気になるものなのでしょうか。

やはり「少年」っていう響きはいいものだね!
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月08日 21:13
はじめまして^^

男の子でも今のうちからコツコツお肌ケアー!
私が小さいころは毎日外で遊んでました。
20代、30代と、マラソンで焼けた顔の日焼けは、
今じゃ“シミ”が目立って大変です。
今更ながら、お肌ケアーを行ってますよ(笑

ちなみに、
うちの娘は、まだ1才すぎですが、
小さな頃からお肌ケアーをさせて
色白美人を目指したいと思っています(笑


あっ、時々訪問させて頂いています。
てぃーだで写真ブログをしています。
最近では娘の写真が多いですが、
沖縄の空と海、朝焼けメインの写真を紹介しています。
宜しければ、お立ち寄りください^^
Posted by 幸四郎幸四郎 at 2013年01月13日 18:55
幸四郎さん♪

はじめまして!

ありがとうございます!
嬉しいコメントです☆

お嬢様、1才なのですか♪
それはそれは毎日が進化!の日々でしょうね。
かわいいでしょうね〜♪

幸四郎さんはマラソン人だったのですか!
すごいですね!
でも、シミやシワは、
人生の年輪!って感じで素敵ですよね☆

幸四郎さんのブログ、おじゃまさせていただきますね♪
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月14日 11:01