てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › いつものこと › 好きな場所*

好きな場所*

2012年11月25日

好きな場所*

帰宅し、2階へ上がるその瞬間、
いつも「あ〜この家すきだな〜。」って思います。
教会みたいに大きな一枚ガラス。


好きな場所*

そのフィックス窓の前にはアンティークのスツール。
お花をちょこっとだけ飾ります。
ずっと絶やさずにしていること*


家にいる時間がとても大好きな今日このごろです。
ま、忙しくてなかなかそうはいかないのですが・・・



好きな場所*

我が家が雑誌に掲載されました。
新建築12月号

「a swelling」とネーミングしてもらい、紹介されています。

設計は今とても注目されている女性建築家。

アトリエマナという一級建築士事務所です。

かなり親しい人です。
というか血がつながってたりして。笑

親しい私が言うのもなんですが、笑
すごいセンスと才能のある人だと思います♪


新築だけでなくリノベーション、リフォームも好評ですので、
これから予定のある方、チェックしてみてください。




同じカテゴリー(いつものこと)の記事
夏
(2016-08-14 10:20)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)

走る
走る(2015-09-08 22:53)

スイレンさん*
スイレンさん*(2015-06-10 23:24)

穏やかな土曜日
穏やかな土曜日(2015-03-28 15:46)


Posted by うみうた at 13:43 │いつものこと
◆ この記事へのコメント
とてもステキな場所ですね。
Posted by pakira at 2012年11月25日 22:01
なんて素敵なご自宅なんでしょう!
うちのママは今後ご自宅へ招待して貰いましょうと言ってますよ~。
もちろんミウとリクもかけづり回りますが・・・(笑)。
a swelling・・・?
意味は???
swellingとなると医療従事者の私には医療用語になるのです。。。
Posted by マパ at 2012年11月25日 22:03
あ〜ため息〜本当にステキなお家ね♪
必ず行くわ〜(笑)
Posted by くま吉ママ at 2012年11月25日 23:29
今度、お邪魔してもイイですか〜?(*´艸`*)(笑)
Posted by ☆841☆ at 2012年11月26日 09:21
parikaさん♪

コメントありがとうございます♪

自分にとっては本当に落ち着く場所です☆
住まいって大切ですよね。
Posted by うみうたうみうた at 2012年11月26日 16:50
マパさん♪

狭い家ですが、
次回お越しの際は、ぜひ我が家へいらしてください〜♪
そして飲みましょ〜。笑

さて、swellingですが、建築家もそのようなことを言ってました。笑
奥にむかって膨らんでいく蕾のようなものをイメージしたとか。
屋根が高くて、平らではなく、面白い形をしているのです。笑
たぶん見ればわかります〜♪♪♪
医学用語でも「膨れ」ですよね。。。ははは。
Posted by うみうたうみうた at 2012年11月26日 16:54
くま吉ママちゃん♪

そうだよ〜!
ぽんちゃんとダーリンも一緒に遊びに来て〜!
待ってますよ〜!真剣に!
Posted by うみうたうみうた at 2012年11月26日 16:56
☆841☆さん♪

そうよ〜!☆841☆さん!
今度、ホントに来てね〜!
近いうちにご招待します!ホントに!

忘年会しましょ〜♪

☆841☆さんが家に来たら、
確実に息子は照れると思うけど・・・笑
Posted by うみうたうみうた at 2012年11月26日 17:00
すてきなご自宅ですね~☆
って皆さんと同じ事を言ってますw

毎日自宅に帰るのが楽しみでしょうね~♪
Posted by セイジン at 2012年11月26日 18:05
セイジンさん♪

ありがとうございます☆

我が家は、広くはないですが快適です♪

でも、最初、設計図を見た時は???でした。
え〜!?なにこの家!って言いました。笑

ホント、設計ってすごい世界ですね。
Posted by うみうたうみうた at 2012年11月26日 22:34
pakiraさん♪

今気づきましたっっっ!

お返事する際、
お名前を間違えてしまいました。
申し訳ありません〜っ!!!
こんなドジな私ですけど、
これからも遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございました!!!
Posted by うみうた at 2012年11月27日 06:50
うみうたさん^o^

本当に素敵なお宅で、いつもうみうたさん家のそばを通る度、見とれています。

やっぱり一軒家いいな〜


うちも着々と、着々です(((o(*゚▽゚*)o)))

雑誌掲載もおめでとうございます(≧∇≦)

私達にとってもうれしいです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by HAPPIANO at 2012年12月04日 12:40
HAPPIANOさん♪

ありがとう〜♪

撮影の際は、本当にありがとう〜!
素晴らしいモデルに設計士も喜んでおりました☆☆☆

あといくつか掲載される予定らしいので、
その際はまたお届けしますね〜♪

そして、HAPPIANOちゃん家の進行形も楽しみです☆
ホント、ワクワクするね〜♪♪♪
Posted by うみうたうみうた at 2012年12月04日 21:43