てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › いつものこと › 原動力*

原動力*

2012年10月21日

原動力*




高校の頃に合唱部で歌った思い出の曲があります。
Hendrik ANDRIESSEN作曲のミサ曲。
久しぶりに楽譜を眺めて、
ピアノで旋律を弾いてみて、歌ってみて・・・
その旋律の美しさにうっとりとしてしまっています。

音楽って、時に人の心を癒したり、逆に乱したり、嬉しい気持ちにさせたり、悲しくさせたり、
心を揺さぶるものだけど、

人はその時の心理で、自分に必要な音楽を求めるものなのかもしれません。

今、この曲は、私の心にすーっと染みわたる。

曲との出会いは、その人の人生の大きな原動力になるって思います。



同じカテゴリー(いつものこと)の記事
夏
(2016-08-14 10:20)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)

走る
走る(2015-09-08 22:53)

スイレンさん*
スイレンさん*(2015-06-10 23:24)

穏やかな土曜日
穏やかな土曜日(2015-03-28 15:46)


Posted by うみうた at 15:55 │いつものこと
◆ この記事へのコメント
音楽の人の心の中というのは、こういうものなのでしょうね。
でも何となく分かる気がするよ。うみうたさんの今の心は明るくはないということが。そういう心理状態の時に味わう曲は相当いい曲なのだろうね。こんどきかせてくださいよ。
この教会みたいなミニチュアは手作りですか。
Posted by Gonchan at 2012年10月22日 21:20
Gonchanさん♪

ありがとうございます。
私の心の中は明るくないわけではないですよ♪笑

でも相当いい曲です!

この教会は手作りですが、
私の手作りではありませんヨ☆
Posted by うみうたうみうた at 2012年10月23日 22:22