てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › かぞく › すきなもの

すきなもの

2009年07月02日

すきなもの


子どものすきなものって、いろいろあるけど、
砂・泥んこ・いたずら・・・

我が子は、つま先から頭のてっぺんまで泥まみれで帰宅することが多い。
靴の中も、帽子の中も、カバンの中も・・・ 辛!
サッカー少年だからってことも大きいけど、
すきなの。砂とか泥んことか・・・
それにまみれるのが!


ま、いいよいいよ。
あなたには、似合っているわ。
砂とか泥んことか、そのあたりの種類が。ね(^_-) 苦笑


タグ :息子

同じカテゴリー(かぞく)の記事
七草粥*
七草粥*(2015-01-07 20:07)

続*今朝の海*
続*今朝の海*(2014-11-02 21:22)

県*陸*
県*陸*(2014-10-18 21:53)

台風そして・・・
台風そして・・・(2014-07-09 22:45)


Posted by うみうた at 21:01 │かぞく
◆ この記事へのコメント
うみうちたゃん、沖縄はすっかり夏だね~!
東京はじめじめした梅雨、身体が溶けてきそうーっ(苦笑)。
梅雨明けが待ち遠しいよ。

タローは男の子だねえ、砂・土がよく似合う!
うちの息子も朝っぱらからカブトムシのケースをごそごそやって、
まわりを土だらけにして行きました・・・がくっ。

男子に土はつきもの?
Posted by kaori at 2009年07月03日 08:52
子供にとっては貴重な時間ですよね~
自然と遊ぶって言うのかな。。

あと数年後には、こういう記憶が
とても懐かしくて、愛おしくなるんでしょうね♥
Posted by ミンティアミンティア at 2009年07月03日 14:34
うちもこうやって遊びたいです。
これって那覇の人口ビーチのところです?
結構綺麗な砂ですね~。

砂地っていうと水納島を思い出します。
あそこの灯台下?だったかな?
ずっと綺麗な砂地で結構好きでした☆

私も砂まみれになりたいです(笑)。
Posted by マパ at 2009年07月03日 22:03
kaoriちゃん♪

コメントありがとう〜♪
ホント、男の子って「土」だよね〜。

・・・とは言っても、
我が子は、ホントにひどいので、
・・・あぁ・・・。

お互い頑張ろうっっっ!!!
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月04日 00:25
ミンティアさん♪

子どもにとっては、
教科書に書いてあることよりも大切なこと、
いっぱいありますものね〜! 笑

自然と遊ぶことって、
子どもが一番得意ですよね〜♪

あ〜。私も日焼けなんて気にせず、
思いっきりつきあってあげたいけど・・・苦笑
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月04日 00:33
マパさん♪

さすがマパさん、
沖縄が見えてますね〜♪
那覇の人口ビーチもお手軽な感じでよく利用するのですが、
これは、知念村です☆☆☆

そして、はいはい!
水納島の北東側!?の灯台下砂地ポイントですよね〜。
真っ白な砂地にポツン・・・ポツン・・・って根があり、
まるでテーブルみたい。明るくてキレイですよね〜。

最近、めっきりご無沙汰しているので、
一生懸命思い出してみました!笑
当たってるかな〜!?
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月04日 00:42
さっそく、遊びに来ましたよ~。
しょっぱな砂遊び写真ですか。こりゃ、お母さんが洗濯大変だぁ。
まぁ、うちも小4女子のくせに、似たようなもんです。
いいんです。こういうの見るのが幸せなんです。
私もリンク頂いてよろしいでしょうか?
Posted by しーまま at 2009年07月04日 09:38
うっほ〜(>_<)
数年後には仲間入りするんだろーなー
楽しそーにやってるなー
あ〜さらに虫とか連れて来られてもな〜怖いな〜(^_^;
今のところベッドいっぱいに泳ぎ回り(?)、
おっぱいまみれのぽんちゃんです(なはは)
Posted by くま吉ママ at 2009年07月05日 01:00
しーままさん♪

コメントありがとうございます!
ようこそ、うみうたのブログへ〜♪

早速、リンク貼らせていただいちゃいましたよ〜☆

そして、どうぞどうぞ、こんなブログでよかったら、
こっちのリンクも持っていってください〜(*^_^*)

お互い、暴れん坊!?(笑)の我が子を持つママとして、
強く逞しく生きていきましょ〜ね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月05日 08:27
くま吉ママちゃん♪

砂に関しては、きっと数ヶ月後には仲間入りするでしょう。笑
我が子の場合、
虫に関しては、3〜4歳ぐらいが一番興味があったけど、
ある程度大きくなったら、
それよりも何よりも、ボールです。ボール。
ボール抱えて寝るぐらい、ずっとボール!

でも、タローの同級生とかで、
すごい虫博士もいるし、
本大好きな男の子もいるし、

これは、「系」だね。

我が子は、「お勉強好き系」ではないことだけは確かです。苦笑

ポンちゃんは、 寝返りの早さからいっても、
けっこう「暴れん坊系」だろうな〜。笑

ママ!覚悟しておいてね〜☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月05日 08:30