てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › いつものこと › はにかみ*

はにかみ*

2014年01月13日

はにかみ*

シクラメンのお花って、
華やかに開くことはない。

なんだか、ちょっとはにかんでいるみたいな気がして、
そこに惹かれます。




同じカテゴリー(いつものこと)の記事
夏
(2016-08-14 10:20)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)

走る
走る(2015-09-08 22:53)

スイレンさん*
スイレンさん*(2015-06-10 23:24)

穏やかな土曜日
穏やかな土曜日(2015-03-28 15:46)


Posted by うみうた at 22:15 │いつものこと
◆ この記事へのコメント
うみうたさん、お帰りなさい。
久しぶりですね。
ゆっくり楽しんでこられましたか。
あちらはかなり寒かったでしょうね。
たぶん、沖縄との差が15度以上あったのでは。
でもその寒さより、実家の皆さんとの出会いが暖かくて良かったと思います。

シクラメンは沖縄にもあるんですか?
あの暖かさでは難しいと思うのですが。
そう、シクラメンっていろいろな花びらの種類と色があるんですね。
近所に栽培所があるので昨年見てたらたくさんの種類に驚きました。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 夏が好き at 2014年01月14日 11:45
夏が好きさん♪

福島ではとてもゆっくり過ごすことができましたよ。
やっぱり実家っていいものですね。

沖縄と福島、遠いようで近い。
でもやっぱり遠いです。
だからなおさら、頑張って一年に一度は帰らなくては!
と心から思いました。

さて、シクラメンは、
沖縄でも花屋さんに並んでいます。
室内で育てていますが、
日中閉め切った室内は、暖かくなることも多く、
そちらのようにはお花が長持ちしないような気がします。

沖縄は桜の季節到来です♪
また沖縄でお会いできたら嬉しいです☆
Posted by うみうたうみうた at 2014年01月19日 11:08