荷物

2013年02月02日

荷物

荷物って、
軽いほうがいいよ。

だって・・・

飛んだり跳ねたり、
時には、大空に羽ばたいていけるんだもの!


タグ :

同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:27 │風景ちょっと特別♪
◆ この記事へのコメント
確かに荷物は軽い方が楽だし色々なことが出来ますよね。

でも、荷物が重いことも必要なことがある。

荷物が重ければ腕の力、足の力、腹筋や背筋の力を使う。
これらの筋肉を使うことによってそれぞれの力が増し、次に重い荷物を持たなければならない時にその力が役に立つ。

重い荷物を持つことは辛くて苦しいけど力が付いていればその苦しみも軽減されます。

辛さや苦しみは次のステップの肥やしです。
Posted by 夏が好き at 2013年02月07日 23:04
夏が好きさん♪

ありがとうございます!

ちょっと最近、重い気持ちになる出来事が続いていましたが、
夏が好きさんから頂いたコメントに、
なんだかとっても心が落ち着きました。

きっとこの重さも苦しみも私の力になっていると思います。

また頑張らなくちゃ!
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月10日 09:35