成長

2011年02月25日

成長



放っておいたほうが成長する。

そんなことも多いものです。

ある時 大好きな先輩に言ってもらった一言。。。

「悩み事ってね。うんと悩んで、悩みきったら、あえて放っておいてごらんなさい。」

頑張って張りつめていたものが緩んだ隙間から、
たくさんの希望の光が見えた気がした。

人生って素敵です。



同じカテゴリー(いつものこと)の記事
夏
(2016-08-14 10:20)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)

走る
走る(2015-09-08 22:53)

スイレンさん*
スイレンさん*(2015-06-10 23:24)

穏やかな土曜日
穏やかな土曜日(2015-03-28 15:46)


Posted by うみうた at 15:08 │いつものこと
◆ この記事へのコメント
良かった。

やっと、うみうたさんらしい輝きが戻りましたね。

あなたのあたたかい光が、周りを包んであげて下さい。


そして、
その先輩だけでなくたくさんの友が、後輩が同じことを言っていたことでしょう。

その言葉が、あなたの心に入ったということは、あなたの心が広がったということ。

ほんと、強くなったね。うみうたさん。

これからも、お互いに、強く優しく突き進もう!
Posted by まきたぬき at 2011年02月25日 23:58
まきたぬきさん♪

本当に!
あなたはいつも、なぜか、
私が苦しんでる時に、なぜかそこにいるんだよ!

この前も長い話を聞いてくれてありがとう!
すごくすごく、らく〜になりました♪

同じ気持ちを分かち合える友達っていいね☆
私は幸せです☆☆☆

これからもヨロシク!!!
Posted by うみうたうみうた at 2011年02月27日 10:43
きっと、いっぱいいっぱい頑張って、遠回りもいっぱいしたから、
その後放したときに大きく育つんですよ。
わたしのよーなのんべんだらりは、放っておいたら枯れちゃうから、
ちょっと引き締めないとだめです。
切り株から一生懸命伸びる新芽、何とも愛おしいですね。
Posted by しーまま at 2011年03月03日 12:05
大変なことが起こってしまいましたね。
いつかは来るから備えを…でも想像を遥かに越える自然の力。
そんなとき切り株に芽生えた若芽を見ると、
力強い応援をもらったような気がしますね。
こういう切り株から芽生えるのを 「蘖(ひこばえ)」って言うそうです。 とても印象的な言葉で残っています。
春の季語でもあるそうな。
皆様ご無事かしら… 千葉も毎日揺れてます。
子どもたちはちょっぴり甘えん坊になっています。
「抱っこー」が増えていますが、いつもぎゅってしてあげて、
本当はこちらが子どもの温かさに救われていますよ。
Posted by くま吉ママ at 2011年03月23日 17:57
しーままさん

お返事おそくなってしまいました。
遅すぎですね。ごめんなさい!
すっかりタイミングをのがしてしまいました。

切り株から一生懸命のびる新芽。
本当に力強いですよね。
こんな時だからこそ、
あきらめない気持ちを燃やしていきたいものですね。

そちらは大丈夫ですか。
計画停電も大変なのでしょうね。

私にできること、一生懸命考え、
一生懸命生きていかなくちゃ。

遠い沖縄から、精一杯のエールを送ります。
Posted by うみうたうみうた at 2011年03月23日 18:05
くま吉ママちゃん

お久しぶりです。
ブログを放置してしまっていました。

コメントありがとう。
ひこばえ。。。印象的な言葉だね。
春の季語。
力強いね。

私の関係者は無事でしたよ。
本当にありがとう。

くま吉ママちゃんのところも、
余震が続き、精神的にもくたくただろうと思います。
でも、生きているってすごいこと。
小さい子も、大人もみんな一生懸命生きている。

私たちにできることは、
今を精一杯生き抜くこと。

遠い沖縄から、心からのエールを。。。
Posted by うみうたうみうた at 2011年03月23日 18:13
うみうたちゃん♪元気なの?

最近ブログ更新してないから、心配になってコメしました♪

きっとお仕事忙しいのかな?


今年は会えるかな~?
会いたいな~♡
Posted by yun♪ at 2011年05月14日 08:12
yun♪

ありがとう!ご心配をおかけしました。

忙しい日々でしたが、
今は少し落ち着きましたよ。

会いたいね〜!早く会いたいよ☆
Posted by うみうたうみうた at 2011年09月27日 09:10