てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › かぞく › オキちゃん劇場

オキちゃん劇場

2010年05月09日

オキちゃん劇場

美ら海水族館のイルカショーでお馴染み「オキちゃん劇場」が新しくなりました♪

新設された施設は、
イルカショーの向こうに伊江島が見えるという、
それはそれはびっくりの美しさ♪

梅雨に入った沖縄地方ですが、土曜日は予定外の晴天でした!
・・・ってことで、急きょ、友達ファミリーと一緒に行ってみました〜!

みなさんもぜひ、新しいオキちゃんショーへGo♪♪♪



同じカテゴリー(かぞく)の記事
七草粥*
七草粥*(2015-01-07 20:07)

続*今朝の海*
続*今朝の海*(2014-11-02 21:22)

県*陸*
県*陸*(2014-10-18 21:53)

台風そして・・・
台風そして・・・(2014-07-09 22:45)


Posted by うみうた at 23:52 │かぞく
◆ この記事へのコメント
うみうたさん、こんばんは^^

ニューオキちゃん劇場、すごくいいですね!!
うみうたさんのお写真、ジャンプシーンが
ばっちりきまっていて素敵です!!
お写真を拝見していると、また美ら海水族館に行きたくなりました(笑)
今度はいつ行こうかしら・・・(*´∇`*)

↓の記事もあたたかな気持ちになりました。
とっても心やさしい息子さんですね^^*
Posted by uni at 2010年05月11日 19:00
uniさん♪

そうなんですよ〜!
前のオキちゃん劇場は左側に伊江島タッチューが見えたんですけど、
ニューオキちゃん劇場は、正面ですよ〜!!!
これはかなりいい感じです☆☆☆

ぜひこんど本島へお越しの際は、立ち寄ってみてください!

いつかお会いできたらいいな〜(^^)

息子には困らされること8割強!
でも、この嬉しい2割程度に、私は喜んじゃったりするわけで、
私って単純なんですよ〜。笑
Posted by うみうたうみうた at 2010年05月11日 21:58
↓タローの姿に我が子の8年(?)後を見る思いだわ(ウルウル)。
すでに同じく8割は怒りと困惑(今日はピアノ椅子をかじって穴開けた)、2割は幸せ実感て感じ。

美ら海水族館かぁ〜!気持ち良さそう♪
行ってみたいわー(^^)/

こちらは開園40周年の鴨川シーワールドに一泊してきたよん♪
なんと40歳の人は40%オフ!
でもホテルのパック料金に入園券2日分がついていたので、恩恵に預かれず、次回50周年50歳の50%オフに期待して。。。アハハ。

太平洋の際でシャチのザッパ〜ンって水しぶきを被るのも一興よん。
ぽんちゃんは寝てたけど。
実は私ら夫婦の初ドライブが鴨シーだったのさ〜(うふ)
で、初家族お泊まり旅行も鴨川になりました。
Posted by くま吉ママ at 2010年05月12日 01:02
わたしももう一度いって、
おきちゃんに水かけられたいです♡
Posted by mana at 2010年05月12日 05:30
6月行きますよ~。
是非是非行きますとも・・・。
といっても私初めてのちゅらうみ水族館です(笑)。
本物に潜っていましたから、水族館は足が向かいませんでした。
でも今回は本部を舐めまくります(笑)。
Posted by マパ at 2010年05月12日 21:53
こんにちは。
もうすっかりそちらは夏気分ですね。
と言っても「梅雨入り」してましたね。
東京もいい季節です。
相変わらずあまり写真は撮れてませんが・・・。
Posted by とーちゃん at 2010年05月16日 11:40
ご無沙汰してま~す♪

海洋博時代から唯一残ってるオキちゃんショーは
今でも私、大好きです^^)v
ショー会場のバックが何気に伊江島ってのも
イイですよね^^)b
Posted by ミンティアミンティア at 2010年05月19日 09:26
くま吉ママさん♪

お返事遅くなりましたm(_ _)m

さてさて、ぽんちゃんは、怪獣くん街道まっしぐらだね〜♪
順調順調〜♪♪♪ 笑

でもね。
日々思うことは。。。
暴れん坊の我が子ってかわいい(*^_^*)ってことよ♪
お互い、励まし合って頑張りましょう!!!

さてさて、
鴨シー、すてきな企画があるのね〜!
昔行ったことがあるけど、
シャチ!?を見たいので、また行けたらいいな〜(^^)
Posted by うみうたうみうた at 2010年05月23日 09:18
manaさん♪

ニューおきちゃん劇場は、
あまり水がかからないので、残念です。笑
Posted by うみうたうみうた at 2010年05月23日 09:19
マパさん♪

お返事遅くなりましたm(_ _)m

さてさて、
わかりますよ〜!その気持ち!
私も、よく潜っていた頃は、
もっとすごい水族館を見ることに夢中でしたからね。笑

今回は本部方面中心ですか!
梅雨が明けてるといいですね〜!
今年は、梅雨らしい梅雨なので、
その頃はきっと明けてますよ!

梅雨の晴れ間の海、キレイです〜!
もう夏の色です!

ぜひお会いしたいですね〜(^^)
Posted by うみうたうみうた at 2010年05月23日 09:27
とーちゃんさん♪

お返事遅くなりましたm(_ _)m

さてさて、
沖縄はジメジメの季節が続いていますが、
昨日は入道雲も見えたりして、
かなり夏模様です☆
すごい紫外線・・・!

東京はいい季節ですね〜。
実は先週も仕事で行ったんですよ。東京へ。
すごくいい青空で気持ちよかった〜!
またまた自由時間はゼロに近く、
写真は一枚も撮れませんでしたけどね(^_-)
Posted by うみうたうみうた at 2010年05月23日 09:33
ミンティアさん♪

お久しぶりです〜!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました〜!

新オキちゃんショー、最高ですよ☆☆☆
以前の施設の角度は、真横に伊江島でしたよね。
隣に建った新しい施設は、正面に伊江島ですから、
これはかなりいい気分ですよ☆
私達は、この日、水族館へは入らず、
オキちゃんショーだけを見ました♪

本部方面へお出かけの際はぜひ(^^)
Posted by うみうたうみうた at 2010年05月23日 09:39