てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 黄砂・・・続く・・・砂の旅

黄砂・・・続く・・・砂の旅

2010年03月22日

黄砂・・・続く・・・砂の旅


昨日も今日も、視界が悪かったです。

私にしてはとても珍しく、本日2度目の更新です!

黄砂・・・続く・・・砂の旅



沖縄の海も、こんな時はさすがに灰色です。

黄砂・・・続く・・・砂の旅



飛行機も飛びにくそう。

黄砂・・・続く・・・砂の旅



こうして考えると、黄色い砂の旅ってすごい。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 21:46 │風景
◆ この記事へのコメント
こんにちは、はいさい、今日(ちゅう)拝(うが)なびら~。

本当に、黄砂、凄いですね。
飛行機は、目視で、あまり飛ばないので、
離着陸は、突風の方が、怖いかも知れません。
この数日、
首都圏はじめ、この突風で、欠航がかなり出ています。

一方で、
車はじめ、飛行機も、エンジンに黄砂は良くないとか。

この写真だけでは、とても沖縄とは、思えません。
高度経済成長時代の、
京浜工業地帯って感じです。

やはり、うみうたサンのプロフィールの写真こそ、
沖縄です。

では、さようなら、暇(いとぅま)拝(うが)なびら~。
Posted by 横浜のtoshi at 2010年03月22日 23:42
どもでした〜
久しぶりだね。
時たま沖縄のこととか書いとりまよん。
コウサすごいね。
東京はすこぶる晴れです(^^
3末また伺いますんで、よろしくねん(^^vvvv
Posted by まなさん at 2010年03月23日 12:46
黄砂の発信元中国にいました。
これがすごいのなんのって!!
写真を撮ったらセピア色。それも風情があっていいけど・・・

楽しい旅行でした。
あとで報告しますね('-^*)/
Posted by ゆん♪ at 2010年03月23日 16:39
ほんとですな。
今日も視界わるかったからね。
明日もかなー。

それにしても、
今日のこの蒸し暑さはどうなってるんじゃー!
って叫びたいよ。

春だね。
Posted by Gonchan at 2010年03月23日 18:06
横浜のtoshiさん♪

そうですよね〜。笑
そんな、今時の飛行機が目線で飛ぶなんてことはあり得ませんよね〜。笑

高度成長期時代の京浜工業地帯!
なるほど。
小学校時代に社会の教科書で見ましたが、
私は田舎育ちなので、
もちろんそれは空想の中の世界です!

今日も未だ視界が悪かったです。
明日にはだいぶよくなるらしいのですが、
早くパーッと明るい沖縄の空に戻ってほしいですね♪

25日から沖縄ですか。
私は26日から東京でお仕事です。
ソメイヨシノ、見ることができそうで嬉しいです♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年03月23日 21:57
まなさん♪

いつも見てますよ〜!!!
ブログ、お気に入りに登録していいですか!?
あまりにステキなので☆
Posted by うみうたうみうた at 2010年03月23日 21:59
ゆん♪さん♪

セピア色の北京の写真、
ぜひブログにアップしてね〜!
楽しみです(^^)
美味しいもの、いっぱい食べてきたでしょ〜っ♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年03月23日 22:00
Gonchanさん♪

今日は大丈夫だろうと思ったのに、
未だ視界が悪かったですね。

蒸し暑かったですね。
明日もだそうですよ。

そして、予報によると、
木曜日から少し寒の戻りがあるそうです。

そういうところも「春」ですね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年03月23日 22:03
うみうたさん こんばんは^^

ここ数日の黄砂すごいですよね~
しばらくは洗濯物 家干しです^^;

airportでのお写真良いですね!!
私も時間あったら撮りに行きたいと思っていました(笑)
今日で三日目。。。明日も続くのでしょうか?
Posted by ayam+ayam+ at 2010年03月24日 01:11
ayam+さん♪

お返事、超遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

黄砂の時から、
我が子はちょこっとアレルギー症状が出てしまい、
耳鼻科通いになってしまって大変でした〜!

これから暑くなっていくから、
調子が戻ってくれるといいな〜!って思います☆

ayam+さんのところは、
もうすぐ入学式ですね〜!
Posted by うみうたうみうた at 2010年04月01日 20:40
いいですねぇ~♪
Posted by 酢 at 2010年06月17日 09:17