てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 光と影

光と影

2010年01月21日

光と影


光と影は、真逆じゃない。

光があるから影ができる。
影は光の安らぎになる。


タグ :太陽

同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:50 │風景
◆ この記事へのコメント
そうですね。
影は光あがるからできますからね。
こういうのって私には感覚がないな~(笑)。

↓アーサ成長中ですか?
それでは近々取りに行かないと・・・。
Posted by マパ at 2010年01月23日 17:54
波がなくて穏やかな海ですね。
とてもきれいです。
人は光に憧れるものですが、
こうして考えると、安らぎになる影もいいものですね。
私もうみうたさんと同じように、歌を愛する人間です。
光でありつづけることから退き、今は指導をしている立場です。 気がつけば鬼のような指導をしておりますので、
影の安らぎ的存在とは程遠い毎日ですが、
プロデュースというものは徹底した影の部分です。
影が強いほど光はより一層輝くわけです。
Posted by そら at 2010年01月23日 19:00
漆黒の宇宙をすすんできた光は
星に受け止めてもらうことで輝く
星は光を与えてもらい影をつくる。

目を開けていられないほどの
眩しい白い砂浜もあれば
台風の夜、停電になると
目を開けていても
何も見えない真っ暗なときがあります。
そんなときの懐中電灯の灯りの眩しいこと。

光と影は
お互いで求め合って
いるのかもしれませんね。
(ガラにもなく少しポエティー?)
Posted by soran at 2010年01月24日 09:50
マパさん♪

そうですよね〜。
光があるから影はできますよね〜。
当たり前のことです。笑

↓アーサ、採りに来て下さい〜♪
私も今年は採りたいな〜と気合い入ってます☆
Posted by うみうたうみうた at 2010年01月24日 15:55
そらさん♪

そうですよね。
そらさんが前にくださったコメントを読んでいたら、
そらさん、音楽の人に違いない!って確信してました♪

プロデュースの難しさは、
きっとその道にいらっしゃる方しか苦労はわからないのでしょうけれど、
私も、ある意味プロデュースみたいな(!?)仕事してますので、
人の個性を引き出してあげることの難しさ、
そしてその責任の重さを感じる日々です。

でも、音楽の素晴らしさを人に教えることができるって、
喜びですよね〜♪♪♪

これからも、
そらさんがプロデュースした人達が、
音楽という翼を抱いて輝いていくことを、
心から期待しています♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年01月24日 16:04
soranさん♪

とても、とーってもいい気持ちになる言葉、
ありがとうございます。

眩しさを求めている時に感じる光って、
心にストレートに響いてきますものね。
soranさんの撮る空を見ていると、
すごく幻想的な眩しさをいつも感じます。

すごくいい気持ちになったり、
ちょっぴり切ない気持ちになったりします。

ポエティーな一面をお持ちのsoranさんだからこそ、
あんなステキな空を撮ってくださるんでしょうね。

「光と影は、お互いで求め合っている・・・!」
ステキです。心に響きます。
Posted by うみうたうみうた at 2010年01月24日 16:16
こんばんは^^

素敵なお写真とうみうたさんの言葉に感動しました!!
影は光の安らぎ・・・あぁ、いい言葉ですね(*´∇`*)
Posted by uni at 2010年01月25日 19:01
uniさん♪

ありがとうございます♪

影は光の安らぎになったらいいな・・・
って本心で思ったんです。
世の中、光ばかりが目立っていてはいけないような気がして。

私も、影の安らぎを味わいながら、
光を追い求め生きてきたいな〜って思います(*^_^*)
Posted by うみうたうみうた at 2010年01月27日 22:28