てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 9.11

9.11

2009年09月11日

9.11


世界中が凍ったあの出来事から、8年経ったのですね。

忘れたくない。忘れちゃいけない。

一年に一度は、
あの時のことを思い出さなきゃいけない気がする。

あたりまえの幸せがある。そんな毎日が、ずっとずっと続いてほしい。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:49 │風景
◆ この記事へのコメント
これは忘れませんよね。
8年前のママの誕生日にお台場に泊まって、
帰ってきた日だったので・・・。

映画のようなあの惨劇、
私には何もできませんが、世界の平和を願っております。
そして我が家の平和も・・・。
Posted by マパ at 2009年09月11日 22:55
あたりまえの日常

それがいつものように続くこと
それはとてもすごいこと
とても幸せなことですね。

明日を生きることが
できなかった方の思いは
今日を生きている私達が
語り継がなければいけませんね。
Posted by soranpp at 2009年09月11日 23:38
2005年夏にね、グラウンド・ゼロに行ったんですよ。
やっぱりNYに来たからには行っておかないと、と思って。
フェンスに貼られたたくさんの写真…見てきました。

近くのレンガ色の教会の中で、
どこの街にもある
静かに日常の平和を祈る空気に浸って。
それまでテレビで見ていた米国を、
少し違う見方ができるようになった、そんな気がする。
Posted by くま吉ママ at 2009年09月12日 14:59
マパさん♪

本当にそうですよね。
これは一体何!?って世界中の人がテレビの前で動けなくなったあの日。
一生忘れないですね。

何もできないけれど、
小さな幸せを一生懸命守っていかなくちゃ!ですね。
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月12日 22:12
soranppさん♪

明日を生きることができなかった人の思いは大きいはずですよね。
沖縄にいると、すごく感じることですが、
今、生きている私達が考えなければならないこと、
守っていかなければならないこと、
そのことを絶対に忘れてはいけない!そう思います。
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月12日 22:16
くま吉ママちゃん♪

そうなんだ。その体験は貴重だね。
その場に立つと、
きっと重い空気を感じるんだろうな。
そしてその重さとは対照的な、今当たり前にある静けさ。
平和の祈り。
きっと見方が変わるだろうな。

今を生きる私達にできることって何だろう・・・
って悩み続けなければいけない。
そう思う。
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月12日 22:27
色々思うことはあるけれど、文章で表現するのは難しいですね。
ただ、毎日、通に生きていける事って、本当に幸せなのだと思うんです。
仕事から帰って子供の顔を見ると、色んな事に感謝の毎日です。
Posted by しーまま at 2009年09月13日 00:16
こんばんは^^

私もあの日のことは忘れません・・・。

当たり前の日常。平凡かもしれないけど
でもそれこそが幸せなことなのですよね。
そう思うと、時間を大切に過ごしていかなきゃと
強く心に思いますね・・・。
Posted by uni at 2009年09月14日 21:04
久しぶりにみたよ〜
相変わらず、素敵な写真だわん♪
Posted by mana at 2009年09月15日 09:47
しーままさん♪

同感です!
我が子を見るとほっとするし、
感謝の気持ちが溢れてきますよね。

小さなお家に幸せの小さな種があって、
そこから小さな芽が出て、
小さな花が咲いて、
小さな綿毛がとんで・・・

普通の毎日が、普通の幸せで満ちていることが嬉しいですよね!
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月15日 23:36
uniさん♪

そうですよね。ホントにそうですよ。
当たり前の日常が幸せです。
朝起きて、夜眠って、
また朝がきて、
今日もありがとう!!!
ってそんな感じですよね。

時間を大切に一生懸命生きていかなくちゃ!
ですね!
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月15日 23:39
manaさま♪

ありがとう〜♪
これからも力を抜いて、
それなりに撮っていってみマッス☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月15日 23:40