てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 空模様

空模様

2009年08月20日

空模様


いつも気になる。お空のこと。
今日はどんなご機嫌なのかしら!?
笑ってる!?怒ってる!?泣いてる!?


タグ :天気

同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 21:47 │風景
◆ この記事へのコメント
うみうたさん、こんにちわ。
いろんな形の雲の表情がいい感じですね。
そんな空を飛んでいる鳥が気持ちよさそうで、素敵な写真ですね。
Posted by shin831 at 2009年08月21日 20:06
shin831さん♪

この鳥さん、気持ちよさそうですよね。

それにしても、最近の天気、
晴れ、曇り、雨、
一日の中に全てがありますね。
それゆえ、
空を見ると、いろいろな表情があって、
しばしぼーっと眺めてしまいます。
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月21日 21:48
お久しぶりです。
このブログになって初めてコメントしますね(^_-)
覗くだけですいませ~んm(_ _)m

いつもうみうたさんの写真に癒されます。
うみうたさんのステキな感性に引き込まれてしまいます☆

私,アロマの活動が増えてきたので公開ブログも始めました~。
同じようなことを書いていたりするのですが・・・・・。
よかったら覗いてみて下さいね!!
Posted by honobono at 2009年08月21日 22:22
honobonoさん♪

コメントありがとうございます♪

写真の表現は、まだまだダメダメ〜ただの自己満足なのですが、笑
音楽表現の片隅にちょこっと写真を・・・って気持ちで、
ぽつぽつ続けてます。

honobonoさんのブログ、
早速おじゃまさせていただいちゃいます〜!

これからもどうぞよろしくお願いしますね!
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月21日 22:54
空ってこちらではあまり見ませんね~。
どっちかというと人を観察してしまします(^_^;)

山形に行ったときは空を見ていました。
やはり環境ってありますよね~。

空を見る余裕がほしい私でした。

もっとゆっくりスローに生きていきたいです。
Posted by マパ at 2009年08月21日 23:22
マパさん♪

わかります。わかりますよ〜。
こんな写真を撮っている私も、
お天気は気になっても、空を見てない!って思う時、たくさんあります。
そんな時、
仕事への行き帰りの車の中で、
空の美しさにはっとする瞬間、すごく好きです。

環境。。。そうかもしれませんね。

空をゆっくり眺める暮らしって、
人の心をかなりリラックスさせてくれるでしょうね。
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月21日 23:44
こんばんは。
元気のある空ですね。(笑)
東京は曇ってばかりです。
むし暑いですが・・・。
Posted by とーちゃん at 2009年08月22日 02:30
大空のキャンバスに、
いろんな表情の雲がいっしょに顔出して
面白い写真だねー
夏ならでは、かな。
ちょっと涼しい夏だな、と思ってたら
今日は大した暑さでもないのに「あぢ〜」と言いたくなる暑さです。
ちょっと前はクーラー無しでもベビーと快適に過ごせたのに。
夏は苦手。
アイス食べて気分直そう♪
Posted by くま吉ママ at 2009年08月22日 14:29
こんばんは

高層の雲と
手前の積雲が
不思議な立体感を
出していますね。

気持ちいい空
見せていただきました。
アリガトウねぇ
Posted by soranpp at 2009年08月22日 21:41
色んな形の雲が綺麗に並んでいて、おまけに鳥さんまで飛んでいて、
なかなか撮りたくて撮れる写真ではないですね。
空、好きなんですけど、そういえば最近眺めてる余裕がなくなっている
ように思います。こんなんじゃいかんなぁ~。
とりあえず、うみうたさんの写真で満喫しておこうと思うのでした。
Posted by しーまま at 2009年08月23日 20:10
とーちゃんさん♪

そうですね。
元気のある空が沖縄にはあふれているのかもしれませんね。

こんな私も、ちょっと昔、
そちらに住んでいたことがあります。
東京の空って、
よし見るぞ!って思わないと見なかった気がします。
でも、空気が澄んでいる真冬の朝なんかに、
わ〜東京の空ってすごく真っ青!って思った記憶があります。

空っていいですよね。
なんか、勇気をくれるっていうか、そんな感じです☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月23日 21:31
くま吉ママちゃん♪

くま吉ママちゃんは、
昔から暑いのが苦手だったというのに、
夏でも涼しげな顔してたよね。笑
暑く見せない!っていうか、そんな素敵なくま吉ママちゃんなのよ〜♪

さてさて、
残暑、厳しいのかな。
ぽんちゃんと共に、楽しく逞しく乗り切ってね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月23日 21:33
soranppさん♪

空を見ると、季節を感じますよね。
風もそうです。
沖縄でも、最近は少し秋の気配を感じたり・・・
そう!セミがうるさくなくなった!

沖縄の空と風、いいですよね〜☆
soranppさんが撮る風景、大好きです♪
風や音を感じるステキな写真たちですよね☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月23日 21:37
しーままさん♪

音楽の表現に行き詰まった時、
空を見てほんの少しぼーっとして、
また音楽の環境に戻ると、
自然と力が抜けて、
自分が今までできなかった表現ができる時があります。
しーままさんも音楽をされているのでわかると思うのですが、
不思議な力が空にはありますよね。

でも、日々の忙しさで、
気が付くと空は真っ暗。
今日の天気ってどんなだったっけ!?
そんな日、たくさんありますよね。

忙しいしーままさんが、
私の写真で少し息抜きができたのなら、嬉しいです〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月23日 21:42