てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 平和のうた

平和のうた

2009年06月20日

平和のうた


今日は暑かった〜!
昨日まで大雨だった沖縄。
今日は、朝から「梅雨明け!?」って思ってしまうほどの強い日差し。


真夏のような太陽の下、
糸満市摩文仁の平和祈念資料館の行事絡みのお仕事でした。


沖縄は、もうすぐ「慰霊の日」


今日は、64年前の激戦地、摩文仁の丘に、
県内の小中高校生達300名の「平和のうた」の大合唱が響きわたりました。


関わっていた私は、
小中高校生達の歌声から、
涙が出そうになるほどの「生きるエネルギー」みたいなものをもらいました。


・・・ありがとう。



本当に、本当にとてもいい一日でした。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:25 │風景
◆ この記事へのコメント
うみうたちゃん、はじめて書き込みしま~す♪

楽しいブログ、一気に読ませてもらいました!
うみうたちゃんの日常の視線がよく分かって幸せな気分。
タローの背中が大きくなっていて驚きでした。

東京は梅雨、湿気がすごいけど、
沖縄の青い海の画像を見て元気が出たよ!

ではまたー 
Posted by kaori at 2009年06月21日 20:53
kaoriちゃん♪
コメントありがとう〜♪

タロー、大きくなったけど、
まだまだかわいいよ(*^_^*)

一緒にお買い物に行けば、一番重い荷物を黙って持ってくれます。

すごく褒めると調子に乗って、
いつも頼りないママを助けてくれるのです♪♪♪

さてさて、
kaoriちゃんファミリーも、
とってもとってーも楽しそうだね〜♪


東京はこれからが梅雨本番だね!
kaoriちゃんファミリーのパワーで、
雨の多い時期も、楽しく乗り切ってね〜♪

ではでは、また!!!
Posted by うみうたうみうた at 2009年06月21日 21:39