てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 『モノクロの世界』茂る〜たくさんの中の一枚〜

『モノクロの世界』茂る〜たくさんの中の一枚〜

2013年10月20日

『モノクロの世界』茂る〜たくさんの中の一枚〜

幸四郎さん企画『モノクロの世界』初参加です。

モノクロで撮ったことはほとんどありません。
今回いろいろ試して挑戦してみました。
なんだか緊張します。


茂る〜たくさんの中の一枚〜

たくさんの中の一枚の葉っぱ
一枚の葉っぱが集まって生い茂る
生きている 存在する
それってすごいこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈撮影データ〉
カメラ: Canon EOS 50D
撮影モード: 絞り優先Av
露出時間:  1/800
F値:  F2.5
ISO感度: 100
測光方法: 評価測光
露出補正: 0
レンズ: 50mmマクロ
焦点距離: 50.0mm
ホワイトバランス: 太陽光
ピクチャースタイル: モノクロ
・・・・・・・・・・・・・・・・・


幸四郎さんのブログです↓
Photo love おきなわ♪


『モノクロの世界』は毎月20日更新。
私は初参加ですが、
たくさんの方が素敵なモノクロの写真をアップしていらっしゃいます。

参加メンバーのブログのリンクが貼られていますので、
ぜひのぞいてみてください☆










同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 16:16 │風景
◆ この記事へのコメント
シンプルになるほど、物事の本質をより突いているように感じます。

モノクロ写真も、目に見える色彩が限られる分、これまで見えなかった何かが
見えてくる気がします。


生い茂る多くの葉の中の一つかもしれない
でも、それぞれが「生きている」

木の葉って、かなり多いですが、
それぞれが、太陽の光を受けることができるようにするために、
重なることはないと聞きます
それぞれが、個々にしっかりと生きているんですね
Posted by あちきし at 2013年10月20日 22:58
あちきしさん♪

個々にしっかり生きている葉っぱ。

私たち人間もそうありたいですよね。

モノクロ、苦手でしたが、
見方が変わる瞬間があるので、
少しすきになりそうです。
Posted by うみうたうみうた at 2013年10月21日 19:35
『モノクロの世界』へようこそ★

私もこの世界へ入る前はモノクロは興味がなく撮りませんでした。
でも何枚か撮っていくうちに
結構、好きになってます♪

うみうたさんの『モノクロの世界』楽しみです^^
Posted by ふうこふうこ at 2013年10月28日 13:01
タイトル、ステキですね~(^^)
大事だなと再確認。

モノクロ、向き合ってみると発見が沢山ありますよね!!
お互い頑張りましょう☆
Posted by いね☆いね☆ at 2013年10月28日 13:45
ふうこさん♪

ありがとうございます!

『モノクロの世界』
初挑戦はドキドキ☆

モノクロは奥が深いですね〜。
いろいろ試してみたいと思います!
Posted by うみうたうみうた at 2013年10月29日 06:50
いね☆さん♪

タイトル!
ホントですね〜!!!
大切ですよね。

でも、このタイトルちょっと長いですよね〜。笑

モノクロ、ちょっと好きになりそうです☆
モノクロで感じる世界は、今までにない何かがある!
Posted by うみうたうみうた at 2013年10月29日 06:54
こんばんは。

うみうたさん、返事が遅れてしましました。申し訳ありません^^;

参加して頂いたことに、とても嬉しく感激しています。

ありがとうございます!


それでは、今回よりリンクを貼らさせて頂きますね。

自由気ままに参加してくださ~い♪

新しい仲間に感謝です!!

これからも宜しくお願いします。
Posted by 幸四郎幸四郎 at 2013年11月19日 22:52
幸四郎さん♪

ありがとうございます!
私にとってはすごい冒険でした!

今月は明日ですね!

楽しみです☆

これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by うみうたうみうた at 2013年11月19日 23:47