てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › zakka › 好きなものいろいろ*

好きなものいろいろ*

2013年10月07日

好きなものいろいろ*

アンティークのもの*



・・・とは言っても、このハサミはアンティーク調。

白い壁にちょこっと飾っているのですが、
お手紙を開封する時なんかに使ってます。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになったりして。
気分って不思議ですね*


***************

台風24号は本島中南部にとっては微妙なコースだったようで、
今日、県内の学校はお休みだったのですが、
家の中で退屈しすぎている息子は、
「風強くないから外でも遊べるかも?部活もできるかも?」
とずっと独り言を言ってはため息をついておりました。
先ほどは、
「外でボール蹴ってきていい?」
「リフティングの練習だけならいい?」
・・・などと、いろいろ。。。

明日はきっと思いっきり外で走れるはずだからね。

待て待て。その前に台風の後片付けですよ。




しかし24号、かなり強い台風のようです。
これから向かっている地域に大きな被害が出ませんように・・・



同じカテゴリー(zakka)の記事
赤色*
赤色*(2015-12-13 21:00)

寒いですね
寒いですね(2014-12-17 20:34)

秋らしく*
秋らしく*(2014-11-09 10:50)

くもり空
くもり空(2013-09-28 17:11)


Posted by うみうた at 18:00 │zakka
◆ この記事へのコメント
今日は早めの警報発令で、学生たちは少々戸惑ったのではないでしょうか
出勤時に、登校しかけて(一旦登校して)引き返す小中高校生を多く見ました。

ちなみに、うちの会社はバス、モノレールが止まる昼まで仕事して、
午後から自宅待機でした。

時期的にも、これが今年最後の台風でしょう。
九州本土へ向かう頃にはかなり弱まっているといいですが。
Posted by あちきしあちきし at 2013年10月07日 21:23
はじめまして!
足あとからこのブログにたどり着きました
とても綺麗な写真たちですね♪
とっても素敵です!また訪問します〜
Posted by アサヒ at 2013年10月08日 00:14
あちきしさん♪

ホントですよね!
私も通勤途中。近所の中学生に声をかけましたよ♪
「今日、休みだよ。」って

私も昼から自宅へ戻りました。

夕ご飯をゆっくり作り、
息子とゆっくり食べることができて、
いつもの慌ただしさがなく、いい一日でしたが・・・

北部や与論などは大変な被害だったようですね・・・
今年最後ですね。きっと。
Posted by うみうたうみうた at 2013年10月08日 19:51
アサヒさん♪

初めまして☆
そしてコメントもいただき、とーっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

これから、どうぞ仲良くしてくださいね☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2013年10月08日 19:52