てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 夢みるSAKURA

夢みるSAKURA

2013年02月21日

夢みるSAKURA

きっといいこと、あるよ*





同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 21:29 │風景
◆ この記事へのコメント
こんばんは^^

“きっといいこと、あるよ” か・・・


そうですね・・・
人生辛い事や苦しい事ばかりではないですよね・・・

先日、友達の娘が進行性の難病とわかりました・・・
私の娘と同じくらいの年齢です。
友達はとてもショックだったと思います・・・
なのに!普通に話して、普通に笑顔も見せていた友達。
ほんとは、とても悲しくて辛いのに・・・

ママは強いな!って心の中でつぶやいた私です。

友達からその話を聞いて、励ましの言葉も見つからないわたし・・・
きっといいこと、あるよ。  ・・・なんていえないけど、
きっと次は、本当の笑顔になれる幸せがやってくる事を、
私は心より祈っています。

がんばれ!ともだちよ!



うみうたさんの、その短い言葉に、
私事を書いてしまいました。
ちょうど、その“きっといいこと、あるよ”の一文と、
流れている曲が、私の心のドアを開けたようです。
長々と書き込んで、すみませんでした。
Posted by 幸四郎幸四郎 at 2013年02月21日 23:52
きっといいことあります☆
私も色々ありますが、前向きにがんばってます。

今年もあのビール!
飲んで元気になりました(笑)。
Posted by マパ at 2013年02月22日 07:04
幸四郎さん♪

人生って、それぞれの生命力あふれるドラマがあって、
でもそのドラマには終わりがなくて。。。

私の大好きな歌の歌詞に「生きていく人生は嵐の日ばかりじゃない」
っていうのがあるんです。

もしかしたら、人生って、
ほとんどが嵐の日で、
わずかな晴れの日を待って待って、
努力して、苦しんで、
その末に笑顔があって。。。
の繰り返しなのかもしれませんね。

幸四郎さんのお友達のお子さんの話、
私が聞いても励ましの言葉を選ぶのが難しいと思います。
きっと想像以上にたくさんの葛藤があったことでしょう。
きっと素敵なお母さんなのでしょうね。
辛いことを抱えながら、懸命に懸命に、赤ちゃんにママの笑顔いっぱい見せているんでしょうね。
赤ちゃんはこのママを選んで生まれてきたのですよ。きっと。
なんだか、そう思えてきます。


「がんばれ!ともだちよ!」のフレーズに、
幸四郎さんの気持ちが凝縮されているみたいに感じました。

私も心から祈ってます。
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月24日 10:11
マパさん♪

ありがとうございます!
いいこと、きっとある!って思ったら、きっとそういう風がふいてきそうな気がしますよね。

このところ、沖縄は春の空気です。
マパさんのところの春ももうすぐですね。
あの桜並木は本当にステキですものね。

あのビールを飲んで、一足先に春気分を味わってくださいね♪

今年はぜひ東京でお会いできるといいな〜☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月24日 10:18