てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 台風対策

台風対策

2012年06月18日

台風対策

久茂地交差点の建設中ビル。

いつもはブルーのシートに覆われていますが、
台風接近のため、シートがきれいにたたまれ・・・

そして現れたのは、なんとも美しい鉄骨!






車で久茂地交差点を通りかかった日曜日の午後。

信号で止まった際に、
あまりに美しい鉄骨が見えたので、携帯で撮りました!
青空がまた美しい!


さて、
今回の台風4号は、那覇を擦ったくらいで通り過ぎそうです。
那覇の小中学校は午後から休校になりましたが、
今もあまり激しい風や雨は感じられません。

明日は、本土に接近するみたいですね。

あまり大事には至りませんように。。。


追記・・・

普段はこういう感じです↓

台風対策



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:49 │風景
◆ この記事へのコメント
お!確かにこれは普段見ることができない風景ですな!こうして見ると芸術だ。
ほんとに台風だったんか?という朝だな。
Posted by Gonchan at 2012年06月19日 06:50
ほーんと!なんという構造美☆
しかもまた、青空と雲が描かれたように美しいねえ。
こちらも二つ目の台風は、あれ?という感じでした。

一つ目の台風で、目の前の保育園のいちょうの葉っぱが我が家のベランダに大量に落ちてきて「めんどうだな」と心でつぶやいただけだったのに、翌日偶然保育園の樹木の伐採があり、いちょうもまるで丸裸にされて我が家よりも低いところで切られてしまいました。
景色が一変。
明るくなった、と前向きにとらえるか…
Posted by くま吉ママ at 2012年06月25日 23:16
こういうのって、なかなか見れるものじゃないですもんね。
ほんっと美しいなぁ。
工事現場フェチ(?)な私としては、うらやましいかも。
Posted by しーまま at 2012年07月08日 13:34
Gonchanさん♪

お返事、たいへん遅くなりました。
芸術ですよね!
沖縄タイムスのビル、完成が楽しみです☆

台風、今年はどうでしょうか!?
Posted by うみうたうみうた at 2012年07月10日 21:43
くま吉ママちゃん♪

お返事、たいへん遅くなりました・・・

さて、木が伐採されてしまうと、景色が変わるだけでなく、
気持ちが変わるよね。

明るくなったはず!
Posted by うみうたうみうた at 2012年07月10日 21:44
しーままさん♪

コメントありがとうございます!

向上現場フェチって!わかる!私もです!
うちの息子はもっとです。笑

台風対策限定フォトです!
今は再びブルーのシートです。
その写真、アップしちゃいます!
Posted by うみうたうみうた at 2012年07月10日 21:48