てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 北風とさとうきびの花

北風とさとうきびの花

2011年01月15日

北風とさとうきびの花


お天気がよい時は、夕日にさとうきびのお花がキラキラ揺れて。。。
素敵な季節です☆

昨日は久しぶりの太陽♪ぽかぽかの一日だったのに、
今日からまた北風さんこんにちは。

早く春よ来い。。。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 18:08 │風景
◆ この記事へのコメント
そういえば、南部や読谷あたりに行くと、
キビを山のように乗せたトラックが通る時期になりましたね。

しかし、うみうたさんが写真撮ると奇麗だな。
サトウキビも幸せだ(笑)。
Posted by Gonchan at 2011年01月16日 16:29
今日は、更に、南国沖縄とは思えないくらいの寒さだね~。

でも、この季節、うみうたさんなら、寒さなんて吹き飛ばすくらいのパワーで頑張っているのでしょう。

嬉しいことも重なって、忙しさは2倍になったのでしょうが、やりがいは更に3倍にも4倍にもなってるんだろうね。

でも、お互いに、昔程の体力はないのだから、体調には気をつけよう!

2つのイベントが終わって、一区切りついたら、お茶でもしよう!!
Posted by まきたぬき at 2011年01月16日 16:41
こんばんは。
キラキラと輝きがきれいですね。
ほんとに冬!?って感じです(笑)。

反対にこちらは真冬の日々が続いてます。
おかげで毎日雪遊びしてます♪(笑)
Posted by ninocafe at 2011年01月17日 19:17
いい写真ですね!
春がもうそこまで来ていますね。

おさわがせしたうちの娘のさんのおつきあいですが,残念ながら,終わってしまいました。
お母さんと二人きりで,ドライブしながら泣いたそうです。
こういう時に頼りになる妻がいて,助かります。
お父さんの出番はありません。
娘にまた,「春よこい」と願うだけの父ちゃんです。
Posted by Bear at 2011年01月20日 19:22
Gonchanさん♪

いつもありがとうございます♪
キビを乗せたトラック、増えましたね〜。

いつもの日常、
違った一辺から切り取ってみると
またいい感じですよね!
Posted by うみうたうみうた at 2011年01月20日 22:32
まきたぬきさん♪

コメントありがとう〜!
超嬉しいです〜!

ははは。
そうね。お互いあの頃のように若くはないよね!笑

お互い忙しい毎日だね〜。
会いたいけどなかなか会えないね。
イベントが終わったらお茶もいいけど泡のお茶がいいな〜。笑
おしゃべりいっぱいしたいな〜!
ぜひみんなで会いましょ〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2011年01月20日 22:35
ninocafeさん♪

そちらは白銀の世界なのでしょうね。
同じ日本でもこんなに違うんですね〜。

沖縄にしては珍しく今年は寒い日が多いような気がします。
。。。と言ってもそちらとは比べられないですけどね♪

今日は春のような陽気でした。
近所の桜が咲き始めましたよ!
春の足音、南からのぼっていきますよ〜!!!
Posted by うみうたうみうた at 2011年01月20日 22:38
Bearさん♪

今日はまるで春でしたね〜♪

Bearさん家のお姫様は、
こんなふうに涙を乗り越え、
どんどん素敵な女性に成長していくのですね〜♪
ステキですよね☆☆☆
ママだけに見せた女の子の涙なのですね。
パパは見なくてよかったですよ。ショックですから。笑

そうね〜。
娘の次の春はまだまだずっと先でいいよね〜!
ってそんな気分!?
Posted by うみうたうみうた at 2011年01月20日 22:43