てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 慰霊の日

慰霊の日

2010年06月23日

慰霊の日

忘れてはいけない。大切な日。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 21:59 │風景
◆ この記事へのコメント
そうですよね。
20年程前にそちらにお世話になっている間・・・。
県民の日?くらいの感じにしか思っておりませんでした(^_^;)
まだ若かったからな~。
でも長崎生まれ長崎育ち・・・・。
判っているはず?です。
Posted by マパ at 2010年06月23日 22:07
おはようございます。
日本にとって大切な日なんですよね。
子供たちどう伝えるか、親の責任を感じます。
Posted by とーちゃん at 2010年07月04日 10:56
マパさん♪

そうですね。
親になり、いろいろなことを思います。
私も若かった頃には思わかかったことを・・・

そうですよね。
マパさんは長崎出身。
魂がわかっているはずですね。
Posted by うみうたうみうた at 2010年07月04日 21:38
とーちゃんさん♪

そうですね。

沖縄の子ども達は、学校でも学習するんです。
平和学習として。

でも、親として教えていかなければいけないこと、
いっぱいあると思います。

目の前にある平和。
きれい事じゃなくて、自分のまわりにある「人として」あたりまえのこと。
それが平和学習の原点であり到達点ですよね。
Posted by うみうたうみうた at 2010年07月04日 21:42