てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › さんぽ

さんぽ

2010年05月27日

さんぽ

カメラを持って歩く。
いつもと同じ道もいつもと違う。

急ぐ足にちょこっとブレーキをかけて、
ちょこっと立ち止まってみよう。

急いでいる時には気付かなかった何かを、
自然に気付かせてくれる。

そう。カメラは人生に似ている。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:49 │風景
◆ この記事へのコメント
うみうたさん こんばんわ^^

そうですよね~
カメラを持って歩く。。。
ファインダーをとおしてみただけで
それだけでいつも何気に通っている場所も
空気も何だか違ってみえてくる゜+.☆

カメラって素敵ですよね~♪

 
Posted by ayam+ayam+ at 2010年05月28日 00:29
そうだねー!!

自分の目と心で感じないとね。
カメラはそれを切り取る道具。

明日、カメラ持って出掛けてみようかな。
休日出勤だけど。。。
Posted by まいくら at 2010年05月29日 00:14
こんにちは。
写真って再発見があるから面白いですよね。
表現方法もいっぱいあるし・・・。
時々どうやっていいかわからない時もあるけど、やっぱり楽しい!
Posted by とーちゃん at 2010年05月30日 13:41
カメラ持ってお散歩、いいですね。
普段、忙しすぎて目的地にまっしぐらの生活なので、自分が通り過ぎた
色んなものに気がつかずにいるんですよね。

↓お水飲みたくなっちゃうです。でも、今はビールですけど。
オキちゃん劇場も、ばっちりどんぴしゃりですね~。
次回、沖縄旅行の訪問候補に入れたいと思います。

で、がじゃんびら?? 何ですかそれ??
Posted by しーまま at 2010年05月30日 21:10
私もカメラを持つようになって
日常生活における目線が
変わった気がしますね~♪

今まで気づかなかった事やモノが
こんなに多かったなんて!って感じです^^;
Posted by ミンティアミンティア at 2010年06月01日 11:19
私はあまりスナップとか撮りませんが、
日頃バイクや車で通っているところを歩くと
こんなものがあったのか?なんて思うことありますよね。
近所でもそうですよね。
もうちょっとカメラで子ども以外も撮ってみよう(笑)。
Posted by マパ at 2010年06月03日 20:53
ayam+さん♪

お返事がとーっても遅くてゴメンなさいm(_ _)m

さてさて、
カメラってステキなものですよね。
・・・と言っても私はその扱いがまだまだ・・・!なのですが、
楽しいです☆
なにげない日常も違った角度から見ると、
とても新鮮で!!!

そうですね!空気も違って見えてきます!
Posted by うみうたうみうた at 2010年06月13日 16:09
まいくらさん♪

お返事がとーーーっても遅くなりましたm(_ _)m

さて、
休日出勤・・・
お忙しいですね。

自分の目と心で感じたものを、切り取る道具!それがカメラ!
なるほど〜。なんだか心に染みます!この言葉!

忙しい中にあっても、
たくさんのものを目と心で感じ生きていきたいものですね☆

実は私も今とても忙しくて・・・
でも目と心で感じるということを大切にしなくちゃ♪って思います。
ありがとうございます☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2010年06月13日 16:14
とーちゃんさん♪

お返事とてもとても遅くなりましたm(_ _)m

さて、
時々どうやっていいかわからないとき・・・
というか、私の場合は、
いつもどうやっていいかわからないのですが、笑
そのわからなさ故に夢中になるのかもしれませんね。

どんなレベルの人でもそのレベルで楽しめるのがいいのかも!
これからも楽しく撮りたいな〜って思います♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年06月13日 16:19
しーままさん♪

お返事が遅くなりゴメンなさい〜m(_ _)m

さてさて、
そうですよそうですよ。
目的地と家の往復で精一杯ですよね。
実は私も最近、往復だけでバタンキューの毎日でして・・・(^^;)

がじゃんびらは、
家の近所にある丘みたいなところの名称です。
そこは現在公園になっています☆
がじゃんというのは、沖縄の方言で「蚊」のことなんですけど、
べつに蚊がいっぱいいる丘ってわけではないですよ。
なぜ「がじゃんびら」になったかというと、
昔からの民話みたいなのがあるらしく、おもしろいです。
沖縄にいらっしゃった時に詳しくお話しますよ〜。
↑引っ張るな!って突っ込んで下さい。笑

沖縄にいらした際は、ぜひニューオキちゃん劇場にも!
Posted by うみうたうみうた at 2010年06月13日 16:29
ミンティアさん♪

お返事が大変遅くなりました〜m(_ _)m

ミンティアさんの日常は、
カメラを持つことによって、さらにステキに輝いて見えます〜!!!
ファッションやフードフォトも美しく、
まるでオシャレな雑誌のページを開いているようです☆☆☆

カメラって楽しいですよね〜。
と言っても、私は最近余裕がなく、
カメラ触ってない日々が続いてます。涙

もうすぐ梅雨も明けそうですから、
そうしたらカメラ持ってお出かけしたいです〜!
Posted by うみうたうみうた at 2010年06月13日 16:34
マパさん♪

お返事遅くなりましたm(_ _)m

車で通ってるところを歩くのって大切ですよね〜。
息子は、家から学校までの道のりで、
息子の目線で、きっとたくさんのものを見ているんですよね。
たまに息子と歩くと、
気付かされる時があります。

さてさて、
マパさん、子ども以外も撮ってるじゃないですか〜!
しかもとてもステキに!やはりこれは才能というかなんというか・・・
その人の心って画像に出る気がします。
マパさんの写真には「愛」が溢れてますから・・・!
いつも心が洗われます。
いつもステキな写真をありがとうございます!!!
Posted by うみうたうみうた at 2010年06月13日 16:41