てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › サクラ

サクラ

2010年02月08日

サクラ


今日は、とても久しぶりに晴れました♪

サクラ


只今、サクラ前線南下中!



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:25 │風景
◆ この記事へのコメント
寒緋桜でしょうか?
青空にピンクが映えてますね!
気持ちいいな〜。

前線、早く北上しないかしら?(笑)
Posted by ninocafe at 2010年02月09日 00:31
この桜見るとビールを思い出します。
もちろんうみうたさんに教えて頂いて、
しーままさんに先を越されたあのビール☆
美味しかったな~。
えっ?これじゃ~花より・・・(笑)。

でも見てみたいな~この桜☆
Posted by マパ at 2010年02月10日 21:28
カンヒザクラのピンクってきれいよねー
真っ青な空にとってもよく映えますねー
素敵な写真☆
でもサクラ前線… ナンカ変よ!
まあ、あなたらしい… かな(^^;
Posted by くま吉ママ at 2010年02月10日 23:59
なんと、もう桜ですか。見てるだけであったかそうです。
関東はまだまだ寒いです。今夜も雪の予報が。
でも、雪が降るともう冬も終わりだな~…って思います。
早く春になーれ!
Posted by しーまま at 2010年02月11日 13:45
ninocafeさん♪

そうです♪寒緋桜です♪
ピンクが鮮やかでキレイですよね☆

ご存じだと思いますが、
沖縄のサクラは、一年で一番寒い頃から咲き始めるので、
サクラ前線が南下するんですよね〜。
本土と逆ですから、ホントに面白いですよね☆

北国の春は、まだ遠いですね。
でも、確実に近づいてますよね。
もう少しの間、白い世界を楽しんでくださいね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月11日 19:01
マパさん♪

そうですね〜!そうですとも〜!
オリオンいちばん桜☆☆☆
暮れからあのビールが出回っていたので、
あの缶を見る度に、春気分が高まってましたよ〜!
今年は忙しくて、やんばるまで行けなかったので、
近所でお花見です(^_-)
那覇では、与儀公園がとてもキレイです♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月11日 19:04
くま吉ママちゃん♪

笑ったでしょ〜!桜前線南下に!
でも笑ってはダメよ〜! 笑
ホントなのよ〜! 逆なのよ〜。沖縄では。
沖縄で一番寒い時期に咲くカンヒザクラは、
沖縄本島北部から咲き始め、
南下していくんだよ☆

どう!?びっくりした!?
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月11日 21:47
しーままさん♪

今日の沖縄の最高気温は26度でした。
はっきり言って暑かったですよ〜。
でも明日は今日よりぐーんと下がるみたいです。
この時期、気温差が激しいので、
風邪ひかないようにしなくちゃ。

そちらではまた雪の予報ですよね。
でもちゃんと春が近づいてますよね〜♪
しーままさんの大好きな「お花見」の季節が待ち遠しいですね〜♪
あ、花よりなんとか・・・ですよね!もちろん!
ははは、私もですから。
何か理由をつけて飲みたいだけなんですよ。笑
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月11日 21:49