てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 芽生え

芽生え

2010年02月02日

芽生え


特別なことなんて、しなくていい!
自然に、本当に自然に、芽は出る。

もっと立派にしようと、
特別なことをしちゃったら、
時として、
その芽は大きく育たなくなってしまったり・・・

だから、
自然に、自然に・・・生きていこうじゃないか!



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:19 │風景
◆ この記事へのコメント
本当ですな。
そのとおりです。
立派にしようと何かすると、
立派とは程遠くなってしまうことがありますよね。
自然体で生きていきたいものですな。

光の感じがいい写真ですね。
Posted by Gonchan at 2010年02月02日 23:38
ナイスです。
『芽生え』素敵な詩ですね!
共感しちゃいます。
ほんと!ほんと!そうだと思います!
Posted by ピーチャンピーチャン at 2010年02月03日 20:44
確かにそう思います。
ちょっと違うかもしれませんが、
先日うちのスタッフが「このところやるぞ~」って気持ちにならないんですよね~って・・・。
ちなみに私は「いつもならないよ~」って言っておきました。
私は常に気持ちも一定です。
特に気持ちに波もありません(笑)。
Posted by マパ at 2010年02月03日 21:40
おはよ♪
久しぶり♪♪
自然の力はすごいね♪
北国には北国の力があるよね?

今、雪の中ではどんどん新しい芽が育っていることでしょうね♪春が待ち遠しい・・・

私もやっとブログ更新しました。
忙しい!ってしか書いてないけど読んでね♪
Posted by yun♪ at 2010年02月04日 09:33
Gonchanさん♪

そうですよね〜。
私の場合、
調子が悪くなると、
あ〜しようか、こ〜しようか・・・!
って、いろいろやっちゃって、結果大失敗!
なんてことも多いんです。笑

だからなおさら、
自然にまかせてみよう〜!って思うように心がけてます!
けど・・・ね(^_-)
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月04日 22:11
ピーチャンさん♪

共感していただけて、嬉しいです〜!

私は、ホントに気が短いので(笑)、
自然に任せて、どっしりと考える!
そういう風に生きていきたい!
っていう願望がとても強い今日このごろです☆

今回は、自分に言い聞かせてみました。笑
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月04日 22:15
マパさん♪

うらやましいです〜!
私は、いつも何か急いでる感じだし、
喜怒哀楽が激しすぎて周りの人が呆れるみたいです。笑

なので、
マパさんのように、常に気持ちが一定しているという状態に憧れます。

ちなみに私の夫は私と正反対!
たぶんマパさんと似ていると思います(^_-)

一人で激しく喜んだり怒ったり泣いたりしている私を、
いつも微笑んで見てくれます。←呆れ半分(笑)

人間、いろいろで面白いですね〜。笑
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月04日 22:20
yun♪

久しぶりだね〜!
コメントありがとう〜♪

この時期、とても忙しいだろうな〜って想像してました!

雪の中では、
春を待ってる芽が、
人知れず、むくむくと上に向かって伸び始めていることだろうね。
北国の春は、まだまだ先かな。
でも、確実に春は来るよね!
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月04日 22:23
本当ですね♪
うみうたさんの相変わらずの感性と
言葉選びに、またまたやられてしまいました☆

↑のお言葉は子供と向き合う母親の立場からも・・
また、年齢を重ねて無意味に焦りを感じている
自分自身にも忘れないように。。
❤にとめておかなくちゃ^3^)v
Posted by ミンティア at 2010年02月08日 17:06
ミンティアさん♪

ありがとうございます!

私は、今回の言葉を自分に言い聞かせてみました。笑
私、落ち着きがないので、
何かいろいろやっちゃうんですよー。
でも、何もしなくても結果は変わらなかったり、
何もしないほうがよかったのに・・・ってことも多く・・・。苦笑

自然に任せて生くことができるなら、
それが一番幸せですよね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2010年02月08日 21:59