てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › そとごはん › すばじょーぐー *沖縄そばの日その2*

すばじょーぐー *沖縄そばの日その2*

2009年10月18日

すばじょーぐー *沖縄そばの日その2*


昨日にひきつづき、沖縄そばの日特集です♪

すばじょーぐー *沖縄そばの日その2*


すばじょーぐー(そば大好き)息子タローが選ぶ(笑)沖縄そばランキング堂々第一位です♪

我楽そば

あっさりかつおの出汁にコシの強い細麺。家族みんな大好き☆
我が家のすぐ近所なので、毎週のように通っちゃってます♪
スタッフのお姉さんもとても優しくて、お店の中にはいつもボサノバなんかが流れてて・・・
食後のコーヒーはセルフサービス。雑誌を読みながらゆっくりまったりしてしまいます。

今日もお散歩しながら行ってきました♪

今日の沖縄は久しぶりの晴天!!!
楽しいおそばランチの後は、タローとタローパパはサッカーへ。
私は今からお仕事♪

今日も美味しいおそばを食べて幸せ気分なので、
さぁ♪午後も鼻歌うたいながらがんばりま〜す♪



同じカテゴリー(そとごはん)の記事
いいお天気!
いいお天気!(2010-01-17 23:00)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2009-10-17 00:37)

レッド&イエロー
レッド&イエロー(2009-06-08 17:25)


Posted by うみうた at 14:48 │そとごはん
◆ この記事へのコメント
自分も昨日のランチは、もちろんそば食べたよ(^_^)v
我楽そばね。
久茂地にある時に行ったことがあるな。
一日限定何食!?かなんかで売り切れご免になったりしてたかな〜?
透明なスープがおいしいんだな(^^)
小禄に移転してからは行ってないなー。
今度行ってみます!

週末に行ったら、うみうたさんに会ったりして!
Posted by Gonchan at 2009年10月18日 18:49
美味しそう~(><)
そっか~♪沖縄そばの日・・すっかり忘れてました^^;
個人的にはソーキそばでなく、三枚肉の方が好みなので
↑の画像。。たまりませんわ~

先日のカヌチャ滞在中も岸本そばの前を通ったら
やはり行列ができてましたよ~
息子さんオススメの我楽そばは、まだ行ったことないので
今度チェキってみます!

ちなみに私のオススメは古島の田そば(デンソバ)です^^)v
Posted by ミンティアミンティア at 2009年10月18日 19:24
美味しそう~。
本気ですよ☆

このお店は聞いたことありますが、
やはり並ぶってことで行ったことありません。
おまけに海につかってばかりでしたからね。
でも次行ったときは、行っても半日ビーチエントリーのみでしょうから、
沖縄の陸上を楽しめると思います☆
Posted by マパ at 2009年10月18日 20:34
こんばんは!

そういえば、一昨日は沖縄そばの日でしたよね^^
とってもおいしそうな写真~♪

那覇にこんないいお店があるのですね!
知りませんでした~。
次回訪沖の際にはぜひぜひ食べに行きたいと思います。
あ、うみうたさんとお会いしたりして!(笑)。
Posted by uni at 2009年10月19日 18:09
Gonchanさん♪

そうです!ぜひ行ってみてください☆
くつろげますよ〜!

久茂地店の頃は知らなかったです〜。
っていうか、その頃、私、那覇を離れてたからな〜。
Posted by うみうたうみうた at 2009年10月19日 19:34
ミンティアさん♪

田そば!知ってます〜♪
以前、なを美さんに教えていただいてから、
かなり大好きです♪
我が子は、はみ出す三枚肉が大好きです♪
でも、我が家からは近くないので、
週末サッカーの予定だらけの息子のスケジュールが空いてる時しか行けないのが難(>_<)

我楽そば、チェキってみてくださいね〜♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年10月19日 19:39
マパさん♪

そうですよね〜。
家族同伴だと、海の中にばかりいるわけにはいかないので、
両生類風に過ごすしかないですからね(^^)

また今までとは違った楽しみ方ができそうですね☆
水族館もきっと子ども達大喜びだろうし〜♪

その日が来るまで、
美味しいお店、めっちゃ探してお待ちしてま〜す♪
Posted by うみうたうみうた at 2009年10月19日 19:43
uniさん♪

那覇は、最近オシャレなおそば屋さんが多いんですよ(^^)
この我楽そばも、カフェ風の内装で、
とても居心地がよいですよ〜♪

次回、那覇にいらした時は、
空港からもすぐですので、
ぜひ足を運んでみてください(^^)
ちなみに我が家もすぐなので、
おそば屋さんで待ち合わせしましょうか〜!?笑

昔ながらのあじくーたー豚骨風味ではなく、
出汁のあっさり感とおそばの強いコシが、
新しい感じですよ♪♪♪
最近の流行の味かもしれませんね〜。
Posted by うみうたうみうた at 2009年10月19日 20:13