てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › プルメリア

プルメリア

2009年09月06日

プルメリア


南国のまぶしい日差しをあびて、白く美しく咲くプルメリア。

花言葉は、気品、恵まれた人。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 00:30 │風景
◆ この記事へのコメント
こんばんは。
プルメリアといえば伝説ですな。笑
キレイなこの花には、たしか毒があるんだよ。
美しいものには毒があるって妙に納得してしまうわけさ、ね!
うみうたさんも猛毒もってそうだな〜。笑
Posted by Gonchan at 2009年09月06日 22:50
恵まれた人。
そんな花言葉なのねo(^-^)o
沖縄で咲く花の色には、どの花にも力を感じますo(^▽^)o

写真を撮っているうみうたちゃんのパワーも入り込むからかな?
Posted by yun♪ at 2009年09月07日 05:21
Gonchanさん♪

またまた個性的なコメントありがとうございます!
そうそう。キョウチクトウの枝にも毒があるから、
同じ種類のプルメリアの枝にもあるわけですね〜。
しかし、伝説!
年代バレバレでしょ。笑

ちなみに毒もってませんよーーーっ。私!
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月07日 22:00
yun♪

沖縄の花にはエネルギーが満ちてるよね。
東北の花には強い魂を感じるよ。

これから、yunのところは、深く濃い色に染まるシーズンだね。
美味しいものも盛りだくさんだしっっっ!羨ましい☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年09月07日 22:03