てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 海辺の風景

海辺の風景

2009年07月27日

海辺の風景


アダンの実。
いつもの海辺の風景。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 23:40 │風景
◆ この記事へのコメント
これ、アダンっていうんですねぇ。
もちろん初耳&初目(笑)です。
でも、いかにも南国って感じがしていいですね。
これがいつもの風景だなんて、やっぱりうらやまし〜!(笑)
Posted by ninocafe at 2009年07月29日 00:28
これも近く?
この前のビーチのそばなのかしら?

アダン・・・知りませんでした(笑)。
気になるのは、この実が熟したらどうなっちゃうのかな?
誰かが持ち帰ってガブリ???(笑)。

これがいつもの風景って、沖縄って感じですね☆
もう沖縄に最後に行って、三年。。。
忘れかけています(^_^;)
Posted by マパ at 2009年07月29日 05:24
ninocafeさん♪

そうですね。
まるでパイナップルみたいですけど、
パイナップルは木にはぶら下がらないので。笑

海辺のあちらこちらにありますよ♪
これが熟すと黄色になります。
ますますパイナップルみたいですが、
残念ながら食べません〜♪
(昔の人は食べたりしたみたいですが。)
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月29日 22:31
マパさん♪

はい。これも近くですよ。
この前のビーチにありました。
・・・というか、海辺といえば必ず!ぐらいある木です。
熟すと、パイナップルみたいに黄色になります☆

食べてみたい気がしますが、
残念ながら食べませんよ〜。
昔の人は食べたりもしたらしいのですが、
ん〜。どんな味がするのでしょうね〜!?

マパさん、
すぐに思い出すと思いますよ〜!
この空気!
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月29日 22:34