てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 人工ビーチ

人工ビーチ

2009年07月25日

人工ビーチ


我が家から比較的近い人工ビーチ。

やっぱり自然のビーチが好きだけど、
施設が整っている人工ビーチは、子連れには◎OK

でも、行くのは夕方から!ってのが鉄則♪
こんなに明るいのに、これを撮った時間、午後5時過ぎ!



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 07:57 │風景
◆ この記事へのコメント
はじめまして!

裏にホテルが建てられて
人が増えたけど
ここのビーチは大好きです。

見覚えのあるビーチでしたので
一言コメントしてみました。

(^^♪
Posted by 同じ空の下 at 2009年07月25日 08:22
え~どこだろ?どこだろ?
西原の新しいビーチかな。。
人工ビーチって波の上しか
思いつかないミンティアですーー;

パンフにしても良いくらいのステキなお写真☆
Posted by ミンティアミンティア at 2009年07月25日 19:19
確かにそうでした。
例えば国際通りもそうですよね~。
昼間から歩いているのは観光客のみですよね(笑)。

沖縄のビーチって意外に人工ビーチの方が綺麗だったり?
記憶違いかな???
Posted by マパ at 2009年07月25日 22:47
あぁ、沖縄ってば、もう思いっきり真夏なのですね。
千葉のピーカン夏空は、いつやってくるのでしょうか…
うみうたさんの写真で、一足早く夏気分を堪能です。
Posted by しーまま at 2009年07月25日 23:56
同じ空の下さん♪

はじめまして(*^_^*)
ようこそ、うみうたのブログへ♪
お返事が遅くなりゴメンなさいね。

さてさて、
このビーチは、那覇からもすぐで、
我が家はホントによく利用するのですが、
あっという間にホテルが建ってびっくりです。
ホテルには専用チャペルも建っていて、
思いっきりオーシャンビュー♪
ここでリゾートウエディングするって素敵だな〜。
って思います(^^)
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月26日 15:36
ミンティアさん♪

ここは、糸満の美々ビーチですよ♪
我が家から近いので、たまに利用します♪

最近、あちらこちらに人工ビーチ開発がすごいですね。
ちなみに西原には行ったことがないのですが、
キレイらしいですね〜。

ちなみに、私、
波の上、けっこう好きです☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月26日 15:45
マパさん♪

そうですよね。
真っ赤な腕や顔をしている観光客のみなさん、
よく見かけます。
沖縄の真夏の紫外線は、ホントに大変です。

さてさて、
人工ビーチのよさと自然のビーチのよさがありますよね。
施設が整っていてキレイなのは、人工ビーチですが、
私は自然のビーチが好きだな〜。
家からそんなに遠くなくてよく行くのは百名ビーチです。
大渡海岸もたまに行きますけど、
シュノーケリングでお魚さんも見ることができて、
息子のお気に入りです☆
ちなみに、自然のビーチの場合は、
ペットボトルにお水を入れて、
砂浜に置いておくと、温水になるので、
それをシャワーにするのが我が家流☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月26日 15:51
しーままさん♪

今年は梅雨明けが遅れているんですよね!?
あれ、もう明けました!?

冷夏になりそうだとか言われていますが、
夏はめっちゃ暑い!ってのが一番ですよね!
暑い日中を乗り切って、夕方飲むビールのたまらないことっっっ!
って、視点がずれました!?笑
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月26日 15:53