てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 住み処

住み処

2009年07月18日

住み処


やどかりさんって、
一生、ずっと、お引っ越し人生。

憧れるかも。そういう生き方!



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 00:02 │風景
◆ この記事へのコメント
ヤドカリって。。
可愛くてなんか魅力的♪

以前、TVでフィルムケースを背負ってる
ヤドカリを紹介していた時は驚いたけど(☆o☆)

ヤドカリにとっては、ありがたいのかな~^^;
Posted by ミンティアミンティア at 2009年07月18日 18:58
ミンティアさん♪

そうですよね。
ヤドカリって、とーっても可愛いですよね。

お引っ越し人生のヤドカリにとっては、
フィルムケースもその選択肢の一つになるわけですね〜。

微妙な心境にはなりますが・・・(-_-)
ヤドカリさんが、安心してお引っ越しできる環境、
守っていきたいですね〜☆☆☆

さてさて、
我が子は、ヤドカリのことを、
ヤドカニといいます。
何度言い直させても、やっぱりヤドカニと・・・。苦笑
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月18日 21:44
お引っ越しって、ちょっとドキドキ、新しい環境、人との出会い…
結構好きで、若い頃は1~2年おきに引っ越ししてましたが、
子供がいると大変だからねえ~。今の家は8年になりました。
単に、年を取って守りに入ってしまっただけなのでしょうか…

うちの娘も、ヤドカニって言ってました。
カニじゃねえよ。でもタラバガニはヤドカリの仲間なのよね。
Posted by しーまま at 2009年07月19日 17:07
しーままさん♪

わかります!わかります!
私も、若い頃は引っ越しばかりしてました☆☆☆
しーままさんと私、やっぱり気が合います!絶対(^_^)v

そして、子どもがいるとね〜。
ってのも同じです。

引っ越ししたいな〜。笑

ヤドカニっていう言い方、かわいいから、
なおしたいけど、なおしたくないですよね〜。

タラバガニはヤドカリの仲間なんですか〜!?
ほほほ〜。初めて知りました〜。
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月20日 07:17
可愛いですね~、ヤドカリくん。
海辺で見つけるのが楽しみです(*´∇`*)

いろんなところに住めるのはいいですよねー。
いろんな経験もできたりして、楽しいですし。
うちは相方さんが転勤族なので、逆にひとつのところに根を張って
暮らしたい気持ちも強かったりします・・・ないものねだりですよね^^;
Posted by uni at 2009年07月21日 17:28
uniさん♪

uniさんは、いろいろなところに住んだ経験が豊富なんですね〜。
日本全国、いろいろな人達と出会い、
いろいろな出会いと別れに涙したり・・・
素敵な経験なんでしょうね。

そんなuniさんの目線から撮る写真は、
だから素敵なんですね。

今のお住まいも、
uniさんにとって、思い出多い場所になりますように☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月21日 21:29