てぃーだブログ › 海が歌う 空が笑う › 風景 › 七夕

七夕

2009年07月07日

七夕


ゴールデンシャワーのお花。

風にゆらゆらゆれて、
七夕の短冊みたい。

私の願い、叶うかな〜。



同じカテゴリー(風景)の記事
月に願いを*
月に願いを*(2016-11-15 21:48)

夏の続き
夏の続き(2016-09-04 12:00)

夏
(2016-08-14 10:20)

島
(2016-05-15 22:41)

前進
前進(2016-05-14 21:04)

おはな*えがお
おはな*えがお(2016-05-13 22:11)


Posted by うみうた at 22:14 │風景
◆ この記事へのコメント
あらー!豪華な短冊だこと!
名前も豪華ね。
蘭の花かな?
でも樹が見えるような…?

今夕、大きな満月が東から上るのを見たけれど
彦星と織姫は出会えたかしらねえ。
沖縄で見るミルキーウェイはどんなかな?
Posted by くま吉ママ at 2009年07月08日 01:00
綺麗ですね~。
こんな綺麗な七夕飾りなら、きっと七夕様がすぐに見つけてくれて
願い事が叶う確率が高そうですね。
昨夜は、梅雨真っ只中の千葉でも珍しく晴れ間があったようですので、
私と娘のお願い事も七夕様に届いたかな~。
Posted by しーまま at 2009年07月08日 20:37
この花なんでしょう?
丸いのも花?実?

でも綺麗な黄色ですね~。

七夕であまり飾り付けをした記憶がありませんが、
なんか願い事はしていたんでしょうね~。

うみうたさんの望みが叶いますように☆
Posted by マパ at 2009年07月08日 21:02
くま吉ママちゃん♪

このお花は、ゴールデンシャワーといって、
タイの国花にもなっているみたい。
南国のマメ科の植物で、
成長すると10メートルの大木になるらしいよ。
大きな木から垂れ下がっているお花は、
とてもキレイです☆☆☆
ホント、七夕飾りみたいよ。

昨日は、疲れていて、
お月様もお星様も見ないまま、寝てしまった私です。笑
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月08日 21:48
しーままさん♪

お願い事、天に届いたかな〜!?
しーちゃんとママのお願い事、叶うといいですね〜☆☆☆

昨日の私は、
暑さのせいか、だるーい気分で帰宅し(年のせい!?)、
あたりまえのようにビールを飲み、
ブログをアップした後、
なんだかいい気分になって、天の川なんて見ないまま、
爆睡・・・笑

いつもこんなもんです。私の人生!!! ははは〜っ。
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月08日 21:54
マパさん♪

このお花は、ゴールデンシャワーといいます☆
丸いのは蕾ですよ。
南国のマメ科の植物で、
成長すると10メートルの大木になるらしく、
大きな木から垂れ下がっているお花は、
とてもキレイです☆☆☆
タイの国花らしいですよ。

私の願い事は、きっと叶います☆☆☆
そう信じるタイプなのです〜。笑

・・・と言っても、
昨日は、
外に出てお星様を見ないうちに寝てしまいました。ははは〜っ。
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月08日 21:59